えぇっ!?あの銀シャリの名店に緊急事態!?『ゲコ亭』/大阪堺市 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  美味しい御飯が食べたぁーーい(*´Д`)=з!!


イタリアンも良いし・・・中華も美味しい(^O^)!

でも日本人ならば「カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 美味しい白御飯」がある食卓は無上の幸せ(* ̄Oノ ̄*)ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

            銀シャリ屋 ゲコ亭

毎年6~8月が休業するこのお店。。。たまたま営業のYクンと午前中近くに

来ていたため、休業直前の5月末に間に合いました( ̄▽+ ̄*)!!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

時刻は12時前ですが既に満席状態!ただ、食った人はさっさと席を空けて帰る

ので回転はすこぶる良好です(-^□^-)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 いつ行っても超美味しそうなおかずがいっぱいズラーリと並んでいますニコニコビックリマーク

 ここで好きなものを選んでトレーに乗せて、先に進んで・・・・・・・



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
ここで味噌汁かしじみ汁をオファーして受け取り、御飯を盛ってもらいます(^O^)ビックリマーク



             カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
               
                カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 本日のカッシー定食


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
その時期の一番美味しい米を選んで、日本一の飯炊き名人が炊く御飯!!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
光り輝くようにツヤツヤで、米自体の甘味がハンパ無いです!美味しいっ!!



        カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                  ブリの照り焼

脂ノリノリの分厚い切り身!このタレがメチャメチャ美味しいですっ!!

勿論メインディッシュなんですが、絶対的にここの主役は御飯なんです(-^□^-)!


松阪牛ステーキがあろーと・・・大間のまぐろがあろーとも・・・・


     ゲコ亭の主役はカッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 御飯なんですよヘ(゚∀゚*)ノ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
       出汁巻き玉子                じゃこおろし



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                    しじみ汁

カッシー的には御飯と同じくらい高評価のこのしじみ汁ヾ(@^(∞)^@)ノ!!

シジミのエキスが出まくりの出汁の旨さがスゴイんですよ!!!!!!!!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

ここでしか頂けない日本一の美味しい米が150円で食えるのが嬉しい(^ε^)♪ビックリマーク

しじみ汁は200円です!!このメニューがまた風情がありますね!?




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
一番奥の炊飯場ではオヤジさんが相変わらず付きっきりで美味しい御飯を

炊いています!後ろ姿ですが元気そうでなによりです\(^_^)/!!


 

 しかしΣ(゚д゚;) ・・・・・ カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシー、店内のこの貼り紙に驚いた!!


          カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

      どーやら・・・・・オヤジさんの後継者が居ないらしい( ̄□ ̄;)!!!!!

      って事は『ゲコ亭』存続の危機ってことかぁぁぁ!?!?!?



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 これはすぐ近くに在るゲコ亭発祥の建物・・・・超レトロな雰囲気でしょ!?

 カッシーが初めてゲコ亭に行ったのはこの店舗でした(^~^)!!


 

こんなにファンがいっぱいの美味しい御飯を食べさせてくれるお店。。。。。

絶対に存続してくれなきゃ困ります・°・(ノД`)・°・ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 真面目で素直で飯炊きを究めてみたい方!!

      いらっしゃったら是非御紹介下さいm(_ _ )m!!




銀シャリ屋ゲコ亭


大阪府堺市堺区新在家西1-1-30

TEL:072-238-0934

営業時間:9:00~売り切れまで


定休日     水曜・木曜 〔6月~8月は休業します〕