大願成就!ようやく行けました、あの江戸堀の有名店!         『グリル ピエロ』/大阪西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!    カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


ここはあまりにも有名なお店・・・・だけどカッシー行ったことが無かった(´_`。)。。。。。。


いや正確に言うと、2回行ったけど・・・・・お店を見つけることが出来なかった(;^ω^Aビックリマーク


だってぇ・・・・・・・・・・・そのお店って・・・・・・・・・


 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 アップこんなめっさ地味なお店なんですもん(/TДT)/!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
唯一の目印は地面に置いてるこのレトロな背の低い看板。。。。。

「上を向いて歩こう♪」を歌いながら歩いているカッシーはいつも通りすぎていたって訳だ!



このお店は近隣のビジネスマンやOLさんに大人気のランチ処!

グリル ピエロ - 店内写真: (←画像拝借)

なにしろランチタイムには<食ってる真後ろに人が並び、尚且つ外にも並んでる>

って位の大混雑ぶりらしいんです。(;°皿°)汗ビックリマーク


カッシー今度は入念に場所を調べた上で、13:20頃お店に到着(-^□^-)!!

ランチタイムの喧騒は一段落・・・・・すんなりカウンターに座れましたぁ!!!!!


                               カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
熱気のこもるカウンター内厨房には、実直そうなオッチャンと愛想の良いオバチャンが!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

     メニューはこの3種類だけぇ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!! 


ミックスはハンバーグと焼肉だから・・・・作るのは2種類だけっ!?!?


30年余り前からこのスタイルでやってますねん・・・・・オバチャンは言う!!

(でも表の看板には ステーキ&スパゲティっ て書いてある。。。。汗


ここのお客のほとんどは「ハンバーグ定食」を注文するってんで、カッシーもニコニコビックリマーク



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
まずは「お通し」? よーく冷えた「冷奴」が登場!こんな暑い日には嬉しいね!

腹ペコカッシー・・・・一気にチュルン!と食べちゃいましたヾ(@^(∞)^@)ノ!!


そして、いよいよ感激の御対面の瞬間が・・・・・・クラッカークラッカー


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
              ハンバーグ定食        950円


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  これ!これが食べたかったんですっ!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

抜群の存在感を誇示するような重量感のあるハンバーグヾ(@°▽°@)ノ!!

デミグラスでも、ケチャップ系でも、醤油系でも無いオリジナルソースビックリマーク




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
「オバチャン!これって200グラムくらいですかぁー?」って聞いたら・・・・・・・

それまで背中向けてたオッチャンがギョロリと目目をむいてこう言った。。。。!!


「アンタ鋭いなっ!?うちのは肉180グラムに、チーズが20グラムやでぇ!!」


イヤイヤあせる・・・・カッシー、そんなに深く考えずに聞いただけでございますがあせる



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
その20グラムも使ってるチーズ、お箸で持ち上げたらビヨヨーーンって伸びる!

ちょいと塩気が多いこのチーズ、お肉の甘味を引き立てます!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 あまりにも肉々しくて、肉汁ジュワジュワ~なハンバーグo(〃^▽^〃)o!!

 大阪NO.1ハンバーグと呼ばれるのも充分理解できますねぇ!!!!!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

ハンバーグに添えられたこの「ニラもやし炒め」が秀逸にめっちゃ美味しい!!

ハンバーグの洋風ソースとは真逆の醤油系の味付けと、もやしのシャキシャキ感が

絶妙に美味しいヾ(@^▽^@)ノ!! 

このニラもやし炒めだけでも御飯が食べれますわぁ~!!!!!!!!!



「650円で<ニラもやし炒め定食>ってやってよぉ!!絶対毎週来るでぇ!!!」

ってカッシーが言うたら、


「おおきになぁ!!!」ってオバチャンが満面の笑みで答えてくれた≧(´▽`)≦ビックリマーク



うーーーん、カッシーこのお店の不思議な魅力にハマりそうです(><;)!!!!!


次は<焼肉定食>に挑戦やなっ(*^▽^*)!!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

しかしハンバーグに焼肉って・・・・ますますメタボ進行は間違い無しやな(・_・;)!?


ホントにカッシーも・・・・・「どうけしてるぜっ(`×´)!!


お店の名前が ピエロ(道化師)だけにねっ(〃∇〃)!?


         
                         カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!






グリル ピエロ


大阪市西区江戸堀1-16-26

TEL:06-6445-8117

営業時間:11:30-14:00


定休日    日  祝