奇才・森野シェフの魅惑の変態フレンチ!         『Cave Rosetta』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


「変態と呼ばれたい・・・・・・・・・!」


昨年、グルメ雑誌Meetsに紹介されたこのお店の見出しが森野シェフのこのコメント。。。

実は「ありきたりな料理は作りたくない」という意味の森野シェフのコメントが、

こんな感じに省略されちゃったというのが事実らしい(・・;)!!


しかし・・・時遅し・・・以来カッシーの呼び方は・・・・・「変態森野」にひひビックリマーク


今日は、食いしんぼう仲間のMさんのリクエストで久々にナイフとフォーク変態フレンチへGO!!!!!!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

先日発売のMeetsによると、この辺りは「うらなんば」と命名されたという。。。

大阪人でもこの路地裏は知らない人が多いだろってくらいにディープなゾーン!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
    カウンターのみ10席程度で完全オープンキッチンの一階・・・・



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
    カッシーはこの渋いカウンターの雰囲気が断然好きっv(^-^)v!!



                カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
               新ゴボウのスープ

これ・・・スゴイΣ(゚д゚;)! ゴボウ特有の大地の香りがドカンと伝わります(^o^;)!!

更に、スライスしたローストアーモンドを煮込んで香り付けした牛乳を泡だてて、

ムース状にしたものを浮かべて上品に仕上げてある・・・・っていう凝ったアミューズ!


     変態ハイテクニック、のっけから炸裂やぁ~((((((ノ゚⊿゚)ノビックリマーク



ここから森野シェフの変態度がますますヒートアップしてきます(ノ゚ο゚)ノ!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                  変 態 サ ラ ダ            1800円

これ・・・・変態の極致でしょっ( ̄□ ̄;)!? 勿論メニューにはありません!!


変サラ 行きます?」って森野シェフが聞き、「Yes I do!」と答えれば・・・・

早速森野シェフが大皿にその日ある食材をドンドン乗せて行っちゃいますニコニコビックリマーク



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

鰹たたき風・鯵のマリネ・穴子などの海鮮類や・・・・後は・・・・なんだかんだ(^_^;)!

作った本人の森野シェフも覚えてないってくらいです。。。。。。あせる



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 「カッシーさんすみません!大皿に乗りきれなかったんで!」って・・・・・・

 まだ追加が出て来ましたよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!!!!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 取りあえず一通り自分のお皿乗っけて見ると、こんなに山盛りにっ(+_+)!!

   メニューに無いとは言えこれで1800円は安すぎますよねニコニコ!?







カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
     ホワイトアスパラのブランマンジェ コンソメのジュレ  1100円



   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!   キラキラキラキラ美しすぎる一皿キラキラキラキラ


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 プルンプルンのブランマンジェはホワイトアスパラそのまんまの味(^~^)!

 旨味いっぱいのコンソメジュレとの相性が絶妙です!さすがですっ!!!!







カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
           ホロホロ鳥とフォアグラのガランティーヌ    1500円

盛りつけの彩りも見事です!サラダ仕立てになっているのが嬉しいです(^∇^)!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
ホロホロ鳥を食ったのも初めてだから、フォアグラ入りも当然初めて(゚Ω゚;)!!!

何と言う美味しさなのか( ̄∇ ̄+)!!!!! カッシー表現不能。。。。。。!!







カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
    燻製したしめ鯖と安納芋のクレープ シャルキュトリソース 1450円



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
燻製した鯖には刻んだ木の芽山椒を散らして・・・って、和食かっ(`Δ´)!?!?

下の安納芋のクレープがフンワリで特有の甘味が!!

非常にハイレベルな、洗練された、変態丸出しのめちゃ美味な一品です!!!

                             カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
            ゴルゴンゾーラのクレームブリュレ       700円

こんなにゴージャスにフルーツが乗ってるなんて・・・・リッチな幸せです(^ε^)♪!

黒いプチプチのは「スターフルーツ」!珍しいですよね!?



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
濃厚でトローリとしたゴルゴンゾーラクリームにパリッとしたキャラメル!!!!


 ☆-( ^-゚)v フレンチでこんな美味しいデザートが頂けるなんて!!  

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
美味しいアイスコーヒーを飲みながら、絶品料理の余韻を楽しみました(^_^)v!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 ちなみに2階はムーディな隠れ家的雰囲気のバーになってます(・∀・)!!



                  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


こんな個性的で小粋なお店が点在してきた<うらなんば>・・・・・・・・


当然今までは見かけなかったようなお洒落女子が徘徊する<うらなんば>ビックリマーク 


そうなりゃハイエナみたいな男子も見え見えの下心満載で集まって来る。。。。。


そしてちょいとほろ酔い加減の女子に近寄って、しつこく口説きだす!!

「おねーさん!今からええとこ行けへん~ラブラブ



オイオイ!!ここは<うらなんば>やでっ(`Δ´)むかっむかっ!!


お前らヽ(`Д´)ノむかっ・・・・<エロナンパ>かぁーーーっむかっむかっむかっ!!!!




Cave Rosetta


大阪市中央区難波千日前15-2

TEL:06-6631-8114

営業時間:18:00-24:00(23:00LO)


定休日    日曜日