ブルターニュのカフェで天使の微笑に癒される!    『cafe BIGOUDENE』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

      カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!            カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


このお店、先日喫茶店で手にとった「関西ウォーカー」でふと目にして気になってたお店!


ずっと行ってみたいって思い続けてて、ようやく先日チャンス到来(-^□^-)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 南船場4丁目・・・・どちらかと言えば飲み屋街?隣は焼き鳥屋さんです(^_^;)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!     カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

CAFE BIGOUDENE(カフェ ビグデン)


この通りでは異彩を放っている可愛いお店(´∀`)!

看板も色遣いもまるでフランスの裏路地に迷い込んだ錯覚さえ起りそうです。。。。

                 (フランスの裏路地・・・・行ったことも無いんですけど・・・・しょぼん!)



このお店は、本場フランス・ブルターニュの「ガレット」「クレープ」を伝統的手法で

提供するお店なんですが・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
迎えてくれるのは、フランス人経営者のフォントゥノ ギヨムさんと奥様の真奈さん、

そして愛息・和輝クン(5ヶ月)ビックリマーク

この一家のアットホームなもてなしが評判なんです(^O^)ビックリマーク


なかでもこの人なつっこい和輝クンのキラキラ天使のような笑顔キラキラが訪れるお客さん達を

大いに癒してくれるんですよ(^ε^)♪!!


調理するのはフォントゥノ ギヨムさんの弟さん、フランスで料理修業をしてきた方!

ホール担当は・・・・和輝クンです(*^▽^*)ラブラブ



スペードLes Galettesスペード

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
            La Guersac(ゲルサック)        1200円


 うわっ!ゴージャス系ガレットやんっ(  ゚ ▽ ゚ ;)!!!!!!!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
スモークした鴨の美味しさ(^O^)!しかも思いっきりたっぷりと乗ってるしぃ~(^O^)!!

さらに粗挽き胡椒とハーブ系ソースがしっかりマッチしてます!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 蕎麦粉で作られた生地には、こんなにたっぷりとチーズがサンドされてます(´∀`)!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 ナイフで生地をカットして、鴨とマッシュルームを乗っけて、卵を絡めて食べるのが

 美味しい食べ方だと思いますよ(^ε^)♪!!

                                カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシー初めて知った!ガレットとクレープは同じ器具で作るんですねかお!?






カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                 オニオングラタンスープ           450円

これはカッシーの大好物(^~^)!!チーズがたぁーーっぷりでウマシ!!!!

チーズはフランス産にこだわっているそうです!!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
食べてる最中も、和輝クンとお話し?てるカッシーラブラブ!ビックリマーク

普段なら・・・・「お店に家庭を持ちこむなよぉ~(`Δ´)むかっ!」なんて思うんですが、

むしろオムツ替えにスタッフルームに姿を消しちゃったときなんかは・・・・・

「和輝クン、何処に行ったん???」って聞く始末(*゚ー゚)ゞ!!!

          カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


ハートLes Crepesハート


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
        Crepe Banane flambee au rhum,chocolat    600円

  キャラメリゼバナナ&チョコのクレープです(*^o^*)!これ好きですラブラブ!恋の矢



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 甘さ抑え目のちょいビターなチョコ、キャラメリゼバナナ、スライスアーモンドが

 香ばしさを加えて、、、、これは大人なクレープですねo(^-^)o!!! 

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! さすが世界一のスイーツ大国フランスのクレープビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
    使われてるお皿もこんなに可愛いんですよぉ~( ̄▽+ ̄*)!!!
 
                        カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

食べ終えて、2階のトイレに行ったら・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 2階はこんなに可愛くってお洒落なテーブル席スペースでしたヾ(@^▽^@)ノ!!

 これは女子にウケること間違いなしのお店です!!



 トイレを終えて、また一階に戻ると・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 「おっちゃーん!どこ行ってたん?」って言わんばかりの笑顔でお迎えラブラブラブラブ

                            カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

和輝クンの笑顔はまさしく・・・・・ドキドキ天使の微笑ビックリマーク


ちなみにカッシーの笑顔は・・・・・ペ・テンシの微笑って言われてますビックリマーク


ペ・テンシってペ・ヨンジュンの親戚じゃないよ!!!!


              ペテン師だよっヾ(▼ヘ▼;)!!!!




皆さんも嫌な事があった時や、気分が凹んでる時・・・・・・


このビグテンに来て 美味しいブルターニュ料理と和輝クンに癒されてみては?

                                      
             
               カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!






CAFE BIGOUDENE(カフェ ビグデン)


大阪市中央区南船場4-8-1

TEL;06-6226-8057

営業時間:11:00-23:00(22:30LO)


定休日    不定休