南船場の外れで驚きの和食の名店を発見〔①出会い編〕           『花しずく』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


このお店、先日お客さんとのランチ会食の帰りに歩いていたところ・・・・・・

こんなランチメニュー看板が!!!!!


 
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!    カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

な、な、なんだぁ~!?この豪華な海鮮丼わぁぁぁぁーーーーっ!?!?


これが写真通りとしたら、これは食わない手はないでぇぇぇーーーっ!!!

絶対来るっ!!!!きっと来る!!!!必ず食いに来るぅぅ!!!!!!


そして翌日・・・・・・にひひ


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
           旬のお魚 季節の味わい 花しずく


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
石畳の通路を進めば入口が!ちょいと高級感のある佇まいで期待が高まりますね(^O^)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カウンター席に座れば、大きなガラス窓から綺麗な庭園が見えてイイ感じです!!

厨房も4名ほどの板前さんが忙しそうにきびきびと!和食優良店の絶対条件です!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
    割り箸ランチメニュー・・・・全て美味しそう&リーズナブルo(〃^▽^〃)oビックリマーク


でもカッシーは迷うことなく「海鮮丼お願いしまぁーす(^O^)音譜音譜!!」


・・・・・・・「すみませんあせる今・・・売り切れたんです(゚_゚i)あせる!!」 


  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!            カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


【数量限定】って書いてるから念のため時計11時45分に来たのにぃぃーーっ汗汗


見たらカウンターの向こうの端から4名は「海鮮丼」食ってるぅ!!!!!!

で、よく聞けば数量限定は5名分限りって事。。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! じゃぁ・・・・<花しずく定食>で。。。。


と・こ・ろ・が・・・・・・・ひらめき電球ひらめき電球


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                       花しずく定食              1000円


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! あぁーっビックリマークこの定食もスゴイわぁぁーっ!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                 季節の炊き合わせ



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
  海老の磯辺揚・鴨ロース・鰆の味噌漬・出汁巻卵・糸こんと牛肉の煮物・・・他



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
              お造り(かじきマグロの腹身・鯛)・海苔の佃煮


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

ビジュアル的にも素晴らしいお膳ですが、一つ一つの食材に丁寧に仕事してあります!!

ランチでこれだけの手抜きの全くない料理もなかなかお目にかかれないですよね!?


中央市場にある水産会社の直営店だけあって、刺身の美味しさは格別です≧(´▽`)≦!!

煮物の味付けや火の通り具合なども絶妙で、ここは本格的な日本料理店です!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 加えて・・・脇役であるはずの茶碗蒸し、これが主役を食うって位に出汁が効いてて

 めっちゃくちゃウマシです(≧▽≦)!!!!!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
美味しい御飯はお代わりOKです(´∀`)!味噌汁・漬物までが完璧カッシー好み!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


海鮮丼売り切れというアクシデントの為、緊急で代打で出た『花しずく定食』。。。。


代打で見事にホームラン打ってくれたって感じですo(^▽^)o!!!!


とは言え・・・・11時45分に来たのに売り切れちゃった「海鮮丼」


 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 絶対にリベンジだぁぁーー!!


奇しくも海鮮丼開戦丼になっちゃいました。。。。。

       

           必ず次回爆弾撃破してやるぞヾ(▼ヘ▼;)!!!!



       《 ②リベンジ編に続く⇒⇒⇒ 》



旬のお魚 季節の味わい 花しずく


大阪市中央区馬喰町4-7-2

TEL:06-6251-7287

営業時間:11:30-14:00  17:30-23:00


定休日    日  祝