本町の高級中華のランチは超美味&リーズナブルだった!           『皇 月』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


そのお店、会社からほど近くにあるのに言ったことが無い唯一のお店。。。。。

何となく「高級中華料理」のイメージが強かったためか(・・;)??


先日、どーしてもラーメンぢゃ無く、<中華料理店の汁そば>的なものが無性に食いたくなり、

この機会に勇気を出して初訪問となった(*^ー^)ノ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                皇 月 Emperor Moon

重厚感のあるビルで、1Fは中国茶や茶器の売り場になっているようですが・・・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
やはりここは本町オフィス街・・・ランチタイムには500円前後~のお弁当を販売してます!

これがまた美味しそうで、カッシーもこれ買おうかと迷ったほど(;^ω^A!!


そこはカッシー初心を貫いて、奥の階段を上がって二階へ。。。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
           如何にも高級店風情が漂う廊下の奥へ進むと・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 広くて綺麗な高級店仕様のテーブル席が現れます!カッシーの期待度MAX!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 ランチメニューはめっちゃ種類が多くって激しく目移りしてしまいますが・・・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

「牛肉細切り汁そば」と「ミニ炒飯」に決定\(^_^)/!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
テーブルセッティングもシンプルながら気品があります!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
   牛肉細切り汁そば   1000円         ミニ炒飯    200円





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
うわわぁぁーーーつ!!これめっちゃめちゃ美味しそうです\(゜□゜)/!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
<牛肉細切り汁そば>っていう魅惑のネーミングにかなり惹かれたカッシーですが・・・

たっぷりのお肉、やたらと沢山のシメジ、ピーマンやタケノコや玉葱や人参の野菜達・・・・

濃厚でとろみのあるスープ・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  中細ストレートの卵麺・・・・・・・


 これめっちゃ美味しい~っっ( ̄▽+ ̄*)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 サイドメニューのミニ炒飯、パラパラでウマシ(^O^)!この200円はお得!!


食事しながら見ていたランチメニュー・・・・おっ!これはっ(゚Ω゚;)!!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

「四川風麻婆豆腐」・・・・激辛・・・・超激辛・・・・気になる・・気になる・・・気になる・・・・・



後日再訪(〃∇〃)!!!!


既にランチタイムは過ぎている遅い時間に訪問!

弁当販売は終了し、1Fは元の静寂も取り戻して・・・・・・
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 何やら高級そうな中国茶・・・そして高価そうな茶器がずらーりと並んでます!!

 それを横目に見ながら2Fへ!当然本日のターゲットは麻婆豆腐(-^□^-)!!


予定通りに超激辛麻婆豆腐飯をオーダーすると・・・「大丈夫ですか?」と怪訝な顔。。。

えっ(゚Ω゚;)??あまりオーダーするお客さんは居ないんですか?・・って聞くと、、、、

「たまに中国人のお客様が・・・!」って!!!!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシー、ビビって・・・・「じゃぁ激辛で・・・・!」(´・ω・`)ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

               四川風麻婆豆腐飯(激辛)         1000円



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
うぅっΣ(゚д゚;)汗・・・・すごい辛そうな色なんですけどぉ(°Д°;≡°Д°;)ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
  刺激的な中国山椒の香りが素敵!御飯に乗っけて食べて見ると・・・・


 ( ̄▽+ ̄*)ウッマァァーーイ!!!!!!

   

辛さもカッシーには丁度良い(-^□^-)!!

これなら超激辛でも全然OKですやんかぁ~!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
禁断の御飯お代わりクンは、直接土鍋に投入して食ってやったわい( ´艸`)!!



ランチタイムでこのクウォリティのこのお店。。。。。

きっと夜の部はカッシーを満足させてくれるだろうって思いますね( ̄▽+ ̄*)!?



それにしても「皇 月」・・・Emperor Moon・・・<キラキラ皇帝の月キラキラ>


大層な名前を付けたもんですよねぇ~(;´▽`A``!?


そう言えばカッシーもガキの頃は勉強よりも運動が得意(^o^;)!!


教室ではなるべく目立たないように気配を消していたけど・・・・・・


いざ休み時間や体育になると校庭を走り回るようなやんちゃなガキでした(^▽^;)!!


それでいつしか、人呼んで・・・・・<キラキラ校庭の星キラキラ>






皇 月 Emperor Moon


大阪市中央区本町4-6-20

TEL:06-6271-7887

営業時間:11:00-14:00  17:00-23:00(22;00LO)


定休日     日  祝