話題のミナミの新名所『なんばグランド花月』堂々のリニューアルオープン!!〔PARTⅡ〕 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 合格2012・4・8(sun)RENEWAL OPEN!!


ナイフとフォークさていよいよお待ちかねのグルメ編ですニコニコビックリマーク

         命と胃袋が続く限り喰らいまくりたいと思いますにひひビックリマーク



先ず伺ったのは一番気になっていた・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!         カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!    

大阪にお好み焼屋さんは多けれど・・・・「豚玉専門店」って前代未聞Σ(゚д゚;)ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

一応お箸はセットしますが、生粋の浪花人はお好み焼きのお箸は使いませんよ!!

あの金属製の「コテ」で切り分け、ハフハフ言いながら直接口に入れるのが常道!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
ピザ屋かっ!?・・・って感じの大きな釜で予め豚肉を焼いて余分な脂を落とします!

これが<窯焼豚玉>の名前の由来なんですね!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

窯で焼いた豚肉をお好み焼の上に乗せて更に鉄板上で焼きます!

またこれがビックリするほど大きくて厚い豚肉!ポークステーキって感じです!

これ・・・・絶対に美味しいわ、きっとo(^▽^)o!!!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                    俺の豚玉            880円

これはカッシーの豚玉だ!!・・・・って主張してるわけではありません(*゚ー゚)ゞ!

「俺の豚玉」がメニュー名なんですよ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
ねっ!?ねっ!?どー見てもポークステーキのお肉でしょっヽ((◎д◎ ))ゝ!?

こんな豚玉って初めましてです!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
お肉がこんなんだから、お好み焼き自体もめっちゃ分厚い!でもフワッフワ!!


これ・・・・・かなりぃ美味しいですビックリマーク新たな大阪名物になるかなっ(´∀`)!?


でもカッシーの昼御飯としてはこれ1枚じゃ物足りないなぁ。。。。。ってんで



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 大阪名物的な甘味を取り揃えたお店、館内でイートインが出来るので・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
     折鶴セット(わらび餅・みたらし団子・好きなドリンク)    630円


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
ドリンクは久しぶりに口にする「冷やしあめ」!大阪の甘味を堪能してランチ終了!!



そして翌日・・・・・


どーしても行ってみたかったお店は・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                    千 と せ

 難波千日前辺りでは有名すぎるほど有名な大衆食堂なんですよ(-^□^-)!!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
自販機で食券を買うシステムですが、メニューはこれだけです( ̄□ ̄;)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
   このお店の名物メニュー「肉吸い」の由来などが書かれています。



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
      肉吸い 680円     小玉(玉子かけ御飯・小) 200円



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
お肉の「アク」が溶け込んでんじゃないのっていう印象は否めませんが・・・・

大阪の肉うどんは、「アク」もまた旨味の内!って言うのが基本です(^O^)!!

お肉がいっぱい入ってますが、これも高級店の牛肉じゃなく、絶対的に安物の

スジっぽい牛肉に限ります(-^□^-)!!


鰹出汁がやたらと効きまくってめっちゃ美味しいです!これぞ浪花の味ですラブラブ!ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
玉子かけ御飯には専用の醤油ダレを使います!これは肉吸いとの相性がバッチリ!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カウンター・テーブル合わせて40名位?の席数、常に超満員の人気店です!!



ここでちょいと腹ごなしにお土産店を散策して見ようo(〃^▽^〃)oビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
うーーむ、、かなりの老舗・・・って思ったら今年やんかぁ~\(*`∧´)/!?!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

初めて見るよな大阪限定お菓子が色々並んでいます!なんで阪神タイガース的な?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 たこ焼きキャンドルって・・・・これは観光客が買うんでしょうねぇ(〃∇〃)!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
<♪子供が♪ノリノリです>・・・・カッシー的にはこれがウケた(`∀´)!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

「しばいたろかステッカー」に「しばいたろかソックス」って。。。。。。。。

あのね、大阪人ってそんなに「しばいたろかむかっ!?」なんて言わないっすからガーンビックリマーク


「好きやねん」・・・・だってカッシーは使わないさぁ~!!

え?じゃぁ告白はなんて言うのって??

「I love you~ドキドキに決まってるさぁー(´0ノ`*)ビックリマーク・・・・欧米かっ\(*`∧´)/!!




なぁーんて言ってるうちに小腹も空いてきて・・・・・


同じ日にグランド花月の道向かいにオープンした(便乗かっ!)気になるお店


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

スベリ芸人として関西では人気の村上ショージがプロデュースのお店です!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
得意のスベリギャグの代表作が看板になっています!結構面白いんですよ!


「サンタルチア 鼻から血や!」・・・・「マンハッタン 何言いはったん?」 

「なんじゃそれそれ 脇を剃れ!」・・・・「牛丼 おいどん 西郷どん!」 ・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
最近大阪でブームの「唐揚げ専門店」。。。メニューはこれだけなんですが・・・・

カッシーが迷ってたら店長さんが「ハーフ&ハーフでやりましょか?」って!!

なんて良心的なお店なんでしょヾ(@^(∞)^@)ノ!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
  
 (左)しょうが味  (右)ゆず味   これで500円は安いo(^▽^)oビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
めっちゃ柔らかくてジューシー!

しょうが味もゆず味もしっかり付いてて、あっさり風味でいくらでも食べれそう!!

この唐揚げはビール党に超オススメですね(≧▽≦)!!!!!!



さぁそろそろ晩飯でも食うかぁ~とグランド花月に戻り・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                   Karin Karin

グランド花月1階のど真ん中のオープン店!何か気になるお店だったんで・・・!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!       カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
「たれカツ丼」・・・って初めて聞いたけど(・_・;)。。。。

取りあえず食べ過ぎは体に悪いので<並みで御飯少なめ>でお願いしまぁーす(-^□^-)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

他にも色々ユニークな美味しいもんがあるみたいですがこれは次回の課題として(^o^;)!


しばらくして出てきたのが・・・・・
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
            たれカツ丼(並)           500円

見た目があまりにもシンプルすぎて・・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!?!?!?!?!?

玉子でとじてるわけでもなく・・・なんかしらのトッピングが乗ってるわけでもなく・・・

ところが・・・・・・・一口食べて見ると・・・・・・

 

サクサクッっとウマシ!しっかりとタレも染み込んでるヽ(゚◇゚ )ノ!


うん!これは余計なトッピングなど不要(^O^)!でも赤出汁みたいなもんが欲しい!


お店は若いスタッフ3人で運営されてますが、これからの商品バリエーションなどを

真剣に考えたりしてて・・・・カッシーも思わずその熱心さに一緒になって話し込んで

しまいました( ̄▽+ ̄*)!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  

この笑顔と元気さ明るさで、これからますます進化するお店だと思いますニコニコビックリマーク



えぇっ!?カッシーちょっと食べ過ぎじゃないのって(・・;)?

              それじゃまたメタボパワーアップじゃないのって(ノ_-。)??


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! ここは笑ってごまかすしかないね!?



だってここグランド花月って・・・・・・・「笑いの殿堂」だもんねっ(*⌒∇⌒*)ビックリマーク