独創的!本格和食店が経営する旨し中華そば 『中華蕎麦 和おん』/大阪西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!


  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


会社の近くに『本町 和おん』っていう本格的和食のお店がある。

カッシー、ランチに3回ほどお邪魔したことがあるが、いずれもクウォリティの高いランチだった!


その『本町 和おん』が昨年、靭公園通りに中華そばのお店を出したって聞いて気になってたが、

先日初めて訪問した!ブログなどでは結構評判が良いようなんで楽しみです(-^□^-)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
              中華蕎麦 和おん

想定してたよりず――っと遠かった(><;)あせるあせるビックリマーク

ここは靭公園の西の端っこ、南側の公園通りの一角で夜の人通りは殆ど無し。。。

中華そば屋をするにはあまりにも適して無さ過ぎるよ―な立地条件ですが・・・!!

でもUFOカッシーセンサーは確実に作動してます(^∇^)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
麺は2種類から選べますが、何と最近には珍しくメニューは

          「中華蕎麦」での一本勝負!!!!


多様なニーズに対応出来るように醤油・味噌・塩や、果ては激辛や担々麺まで

メニューに取り入れてしまうお店が多い中、この潔さがカッシーは好きです(^O^)!

勿論、餃子やチャーシュー丼などのサイドメニューも無く自家製おかか御飯だけ!


お店のオススメにより、カッシーは「アルデンテ極太麺シングル」「おかか御飯」に!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
         中華蕎麦 焼穴子トッピング メンマ増し    1100円

焼き穴子ってヽ((◎д◎ ))ゝ?????

カッシーの食いしん坊人生の中で、いまだかって「焼穴子入りラーメン」には

お目にかかった事が無い(@ ̄Д ̄@;)!?!?

そんなバカなと思いながらオーダーするのが、カッシーのお馬鹿なチャレンジ精神!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
お肉はチャーシューではなく、豚バラ厚めのスライスをスープで煮込んだもの!

お店の方は、「これを一枚レンゲに乗せて、特製醤油を1滴落として召し上がって

下さい!」ってアドバイスされたが・・・このままでも充分甘みがあって美味しい!

かなりの枚数が入っててカッシー嬉しす(*^o^*)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
これが噂の?焼穴子(^~^)!!!さすが和食店だけにふんわり柔らか!!

スープが和テイスト系だから全く違和感なく、ウマシですよヾ(@^(∞)^@)ノ!

これカッシー的にポイント高しです!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
メンマ好きカッシーにとって、この太メンマはめっちゃ大歓迎ヽ(゚◇゚ )ノ!!

ともすれば固くなりそうな太メンマを柔らかく調理するのも和食の技ですね!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
小麦の味がナイスな極太玉子麺!この和風のスープによく合っています!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
和出汁+動物系?だと思いますが、更に煮込んだ豚バラのエキスと脂が

溶け込んで・・・・和食店お得意の醤油遣いでキリッと纏めあげてます!!

これは素晴らしく美味しいスープです( ̄▽+ ̄*)!

しかしもうちょっとたっぷり丼にスープ入れて欲しかったなぁ~( ̄Д ̄;;!!


さてもう一つのお楽しみの自家製のおかか乗せ御飯・・・・
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! おかかなんて乗ってないやんむかっむかっ!!


「す、すみません!おかか品切れなんで海苔を・・・・(・_・;)あせるあせる!!


    カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  それならに言ういてーなっむかっむかっ!!

             

          単なる「海苔乗せ御飯」なら家で食うっちゅーねん(`Δ´)!!


中華蕎麦がかなり美味しかっただけに、

                 ちょいと残念な出来事でしたむっダウンダウン


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーが帰る頃にも、ポツリポツリとお客さんが入って来ます!

こんな辺鄙な場所ですがこの味に惹かれてやってくるファンは多いみたいです!


お金を払って外へ出ると、何処からか悲しげなワンちゃんの遠吠えが・・・・・・・

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! ワオーーーン汗汗!!



中華蕎麦 和おん


大阪市西区靭本町2-6-13

TEL:06-6443-2060

営業時間:11:30-15:00  17:00-22:00(金曜日は23:00まで)


定休日    日曜日  (祝日は昼のみ営業)