豪快にして繊細!今話題の料理・・・! 『難波元町バル・ヤ エブリン』/大阪浪速区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 

フィンガーリブって知ってる(^O^)??


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! そうそう(^O^)!


 
リンリンリリーン♪リンリンリリーン♪リンリンリリーン♪リリリリリーン♪

    恋のテレフォンナンバーシックスセブンオーオー・・・・・
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

        それは「フィンガーファイブ」だっちゅーのむかっむかっ(`×´)!!


  

 ( ̄∩ ̄#あのぉ・・・・ボケのくだりに尺(しゃく)取りすぎてんですけどぉ・・・・・・・


ま、取りあえず「フィンガーリブ」御存じない方は、このブログを読めば、判るどころか、

きっと食べたくて仕方なくなること必至ですよ(-^□^-)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! この日カッシーが向かったのは・・・・・・・

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

         難波元町 バル・ヤ リブリン

天下茶屋を発祥とする、今大阪で大人気の「たゆたゆ」の系列店であり、

千日前の『ワインバル・ヤ・リブリン』の2号店、昨年の12月オープンのお店です!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
場所は難波の外れ・・・・大阪弁で言えば「なぁーんも無いとこ」。。。。

でも、先日の「大阪ほんわかテレビ」で紹介されたのもあって繁盛店です(^_^;)!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
居酒屋を居抜きで利用した店内は、カウンターメインと小さなテーブル・・・

10~12人も入ればいっぱいで、トイレ行くにも大変な具合です(;´▽`A``!!

カウンターの中で笑っている、一見コワモテ風の方がマスターの川端さんです!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

ラッキーな事に一番奥の<炭火焼き場>の真ん前に座ることが出来ました(^▽^;)!

これが噂の<フィンガーリブ>ビックリマーク豪快に焼き上げてますビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
ほば焼きあがったかと思ったらアルミ箔でクルクルとしっかり包んで網の横へ!

聞いて見ると「余熱で内まで火を通す」んだそうです!計算されてますね(^o^;)!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

フィンガーリブだけでも7種類の味付けがあるようです!楽しみですヾ(@^(∞)^@)ノ!

初めてなので川端さんのオススメに従って・・・・・



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                  グリーンマスタード              250円
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  めぇーっちゃ美味しいっ(  ゚ ▽ ゚ ;)!!

     何やこれ!何やこれ!めぇーーーっちゃ美味しい!!
     あ、同じこと2回言うてしもたっ((>д<))あせるあせるあせる


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
            「和田萬」胡麻まみれ           250円
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  これはカッシーハマるわぁ~ラブラブ!!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

「その丸っこいのん何?」って聞いたら「塩つくね」だって!ハイ頂き(´∀`)!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                    塩つくね                 150円

このピーマンもろともガリガリッと食うんです!これが最高にまいう~なんです!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
           加賀れんこん炭焼き からし玉味噌       550円

炭火でゆっくりじっくりと焼きあげた皮つきのまんまの生のれんこん・・・

カリッとした食感がナイスで、からし玉味噌がめっさ相性良し(^~^)!!!!


再び・・・・カッシー早くも中毒気味のフィンガーリブに(* ̄Oノ ̄*)ビックリマーク

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
             キャトルエピス焦がしハチミツ        250円

「キャトルエピス」って?・・・って調べたら<フレンチで使うミックススパイス>だって!

確かにこのハチミツ、、、舐めて見たら甘いだけじゃなく深ーーい味がするんです。。。



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
              「やまつ辻田」浅倉山椒          250円

パン粉の中に、風味が素晴らしい山椒が混ぜ込んであります(*^▽^*)!!

このお店の人、、、、何でこんなに美味しい食べ方を考え付くんでしょう!?



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
              アンチョビガーリック       250円


  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! もう美味しすぎますやんっラブラブラブラブ

  フィンガーリブの美味しい食べ方を相当研究されたんでしょうねぇー!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
もう男子も女子も、手をベチャベチャにしてむしゃぶりつく・・・・それが旨い!!

骨にへばり付いているお肉がめっちゃ美味しいんですもん(´0ノ`*)!!


これはカッシーの仲良しアメンバーさんのヒマワリオッサン受付嬢のマッチさん・・・

食い付いてくること間違い無しですねっ( ´艸`)!?!?

 

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
          ジャンボエリンギ炭焼きバター醤油        450円

バター醤油の香りがたまりません・・・こんな単純な料理でさえバカウマなんです!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
              カボチャとベーコンのキッシュ         450円

メニューの中にこんなもん見つけたんで思わずオーダーしてみたが・・・・・・

これがまた本格的にめっちゃ美味しいからビックリです(=◇=;)!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 一体何なんだっ、この店っ!?!?

              どんだけ引き出しがあるんだ!?!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
こんな難波の中心からは大きく外れた、誠に辺鄙な場所なんですが・・・・・

カッシー居る間も続々とお客さんがやって来ては満席の為に待つ人・諦める人。。。

でも人気の理由はカッシーとくと体感いたしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!!!!


しかしカッシー・・・・・・・・

  
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!           カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


あれ????カッシーダイエットなんかしてたっけ(゚Ω゚;)?????


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あせるあせる


                               カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!



難波元町 バル・ヤ リブリン


大阪市浪速区元町1-4-13

TEL:090-1077-4104

営業時間:11:30-15:00  18:00-翌3:00

定休日      日曜&月曜