本町外れ、お洒落レストランのビジュアル系ランチ 『誠キュイジーヌ』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

このお店はカッシーがずーーっと前から気になっていたお店ニコニコ。。。。。。。。。ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
場所はビル本町オフィス街ののちょい外れ・・・・普段は人通りもそんなに多くない通り・・・

ひっそりと目立たない感じの佇まいですがセンスの良さを感じます(^∇^)!

ホントは夜の部に来たかったお店ですが、フライング的に昼デビュー(/ω\)!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!      カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
(*⌒∇⌒*)ボリュームランチセットだってぇ~!!

食いしん坊にとって、なんて魅惑的な響きを持つ言葉なんでしょう\(^_^)/~ラブラブラブラブラブラブ

表看板で早くもメニューは決定です!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
店内は通りに面した窓に向かって「コの字型」のカウンターで席数は8席程度!

そのコの字カウンターの内側が厨房スペースになってるという珍しい造りです!

つまりは・・・3方向から見るオープンキッチンカウンターで、二人の若いシェフが

実に手際よく調理をしています!!

 久々に見つけためっちゃ良い雰囲気のレストラン( ̄▽+ ̄*)音譜音譜


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
オムライスのソースは3種類から選べるようですが・・・・・・

珍しいので「赤ワイン・醤油野菜ソース」をチョイスしました(*^o^*)ビックリマーク



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
  先ずは前菜&サラダ&コーンポタージュが運ばれてきました(^O^)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! めっさ素敵なランチのイントロビックリマーク超感激ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
厚切りのサツマイモと人参はスチームしてあるのかな?甘くておいしいです!!

水菜のフレッシュサラダの上にはオニオン系のドレッシング?これまたウマシ!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
これはお代わりしたかったなぁ・・・・・!!


そしてほどなくして出てきたメインプレートを見て・・・オラァ、ブッたまげただっ(@_@)ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 超ビジュアル系ランチやんかぁぁぁ~!?


一体何種類の野菜が入ってるんですかぁ~((゚m゚;)????

                なんと独創的なソースなんですかぁ~((゚m゚;)????


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
トロットロ卵のオムライス・・・・赤ワイン・醤油野菜ソースがめっちゃ美味しいラブラブ!

カットされた野菜の一つ一つがまた美味しいヽ(゚◇゚ )ノ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
中はバターライスかと思ったが、バターは使ってなく少量のオリーブオイルだって!

だから全く胃に重くないんですよね!?

たまにやたら胃に重たいオムライスってありますよね!?

あれは・・・・・・・・・・「重ライス(おもらいす)です(*゚ー゚)ゞ!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
    ポークフィレ肉 オリーブオイルでカツレツ 2色のソース

                          カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
分厚いフィレ肉がオリーブオイルでカリッと揚げられ野菜たっぷりのソースでって・・・・

  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  どんだけカッシーの健康を考えてくれてるねんっあせる!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
とってもジューシーで、有り得ない位めっさ柔らかいポークですヾ(@°▽°@)ノ!

こんなポークカツって初めて食ったわぁーーー!!!!!

                          
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 12時を過ぎたころからお客さんがどんどん入って来ます。(;°皿°)!                    
 そして2階への階段を上がって行きます!どーやらテーブル席があるようです!

 また、お客のほとんどが女子でした!カウンターもオッサンはカッシーのみ(・・;)!

 でもこのお店は圧倒的に女子に好まれるってのも理解できますね!!


 カッシー、近々夜の部に参戦決定ですヾ(@^(∞)^@)ノビックリマーク

 色々とカッシーにとってチャーミングなメニューがありそうですよ!!


 きっとわんわんお腹を減らした食いしん坊のワンちゃん」みたいになっちゃうでしょね!?


         『誠・・・・・・・・食い意地犬』



誠 cuisine


大阪市中央区南久宝寺町2-1-11

TEL:06-6260-5885

営業時間:11:30-14:30LO  18:00-23:00LO

定休日     月曜日