究極の美味鴨出汁に魅せられて~♪♪ 『河内鴨料理 味処あたらし』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  寒い日が続きますが皆様お元気でしょうか?

              こんな季節のお昼には体温まるランチを頂きたいですよね!?

              ・・・・・・・って訳でカッシーが向かったのは


 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!      カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 先日夜の部に訪問して「鴨そば」と「鴨にぎり」で大感動したお店ですビックリマーク

 今日はランチの部に初参戦(^O^)/ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 うーーん・・・チャーミングメニューばっかりだけど「鴨めし定食(上)」ニコニコ!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                   鴨めし定食(上)            1500円

〔上定食〕の場合はお肉が鴨ロースになります(^O^)!!(並みはもも肉)
若干贅沢ランチ価格になりますが、充分そのお値打ちは有ると思います音譜音譜



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 あれからずーーっと食べたいなって思い続けていた魅惑の鴨そば(´∀`)!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 とっても柔らかくってジューシーな鴨ロース、ハーフレア状態で入ってます!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 鴨そばには不可欠薬味「焼きネギ」!これでないとダメなんですよねぇ!?



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
店主の新子さんは「まだまだ改善の余地あり」と言う専用に打ったそば・・・

これ、めっちゃ出汁と合ってて美味しいと思うんですが・・・完璧狙ってますね!?



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
なんてったって抜群に美味しい、まさに究極のキラキラ黄金の出汁キラキラ( ̄▽+ ̄*)!!

鴨も食べたい・・・蕎麦も食いたい・・・でもカッシーは・・・・・・

 この出汁を飲みたくて此処に来たっ!!

             ・・・・・・って言っても過言ではないくらい惚れてますラブラブラブラブ



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
そして・・・・同じくらい恋の矢惚れてしまいそうな鴨めしビックリマーク

鴨の旨味が御飯に沁み込み、鴨の良い脂が御飯の1粒1粒を包んでる感じ!

香りづけ程度の醤油が芳ばしくってめっちゃめちゃ美味しい(=⌒▽⌒=)!!!

                        カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
             あたらし定食(上)         1500円

      こちらは一緒に行った取引先のA氏のチョイスです(^O^)!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

  カッシーのと比べてやや小振り?の鴨そばと・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
めちゃめちゃ美味しそうな鴨丼がセットになっています!(これもエエなぁ~!)



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 このトロトロ具合がたまらなくて、思わず一口頂いちゃいましたが・・・・・

 ちょいと甘めのだしと贅沢な卵使いが最高にウマウマでしたよヘ(゚∀゚*)ノ!!


                         カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!         

ちゃんとサラダが付いてるのも嬉しいですね!「蛇腹胡瓜」が板前の技です!


         
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
  当然・・・・一滴、一粒残すことなく完食なりぃ~ヾ(@^(∞)^@)ノ!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

  ランチにもデザートが付きます!自家製の「みかんの淡雪ゼリー」


           カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

本当に体も心もぽかぽかと温まる鴨定食ですо(ж>▽<)y ☆ビックリマーク


カッシーまた近々食べたくなるカッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! ???


ひょっとしたらカッシー、鴨中毒カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! ??? 


で、頻繁に来たら、カッシーこのお店の良いカモカッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! ???




河内鴨料理 味処 あたらし


大阪市中央区瓦町4丁目4ー14 日宝ニュー本町ビル2F

TEL:06-6229-7088
営業時間:11:30-14:00  17:00-22:00

定休日     日  祝