暑い!・・・こんな日は老舗蕎麦屋さんの涼感ランチで! 『難波 はし清』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!


 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

関西も短かった雨梅雨が明け いよいよ本格的晴れ晴れ夏到来ですねっ!?

         しかし・・・・・・ カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


さすがの食いしん坊カッシーもめっきり食欲が(-"-;A・・・・・・・・・・・・・・

 
    カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! あるもんねぇ~o(〃^▽^〃)o!!


でも最近ヘビーな食事が多いから蕎麦にしようってんで探したら。。。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! いかにも老舗って感じのお店発見にひひ


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  難波 はし清


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

          久しぶりにレトロなお店訪問です。。。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  

「食べ放題」って言葉同様、「期間限定」「数量限定」という言葉に異常に反応する

カッシー・・・・・・これにしましょっ(* ̄Oノ ̄*)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

センターテーブルと4人掛けテーブル、昔ながらの蕎麦屋さんって感じの佇まい!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

              あさがおごぜん         1100円

うわっ!今日はあっさりとって言ったのに、結構ボリーミーですやんか(・・;)!!

しかも何故に「御膳」じゃなくて「ごぜん」なんでしょーねぇ?

しかもしかも午後に食ってるのに「ごぜん」なんですってぇ~! (`ε´)もうエエて!!


 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

              鰆の味噌漬けとでっかい卵焼き


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                  まぐろ造り山かけ


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

               茄子とこんにゃくの田舎煮


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                  冷やし山菜蕎麦


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

    これにまだ御飯まで付いてくるという・・・・・・( ̄_ ̄ i)食べ過ぎ。。。。

     量もなかなか凄いけど、どの料理もおいしかったです≧(´▽`)≦ビックリマーク



( ̄Д ̄;;しかし・・・このボリーミーな御膳、、、、なんで「あじさい」なんだろ??


味最高!の略?? (略する理由が無いし、味最低!の略にもなっちゃうし・・・・)


わいなさい!の略?? (そんな「上から目線」の命令口調の料理名は無いよな・・・)


③今日は鮪だったけど、創業当時は「アジの刺身」が入ってて、今日は煮物だったけど、

  あの部分には「サイの肉のフライ」みたいなのが入ってた??

         カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! いやいやサイの肉は食わんやろ(・ε・)・・・・・・・


なんか解らんままにお店出て、ふと見たら・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

              ・・・・・・・・・・・・・・・あっ!これかガーン


難波 はし清


大阪市中央区難波4-3-22

TEL:06-6633-8293

営業時間:11:30-22:30