夏到来!涼見満点の絶品手打蕎麦 『蕎麦切りmasa』/大阪西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


雨・・・・・多いですね(ノω・、)!?

日頃の過摂取カロリー 土日のテニスで燃焼させながら生きてるカッシー、

梅雨時ってメタボ推進期間みたいなもんです・°・(ノД`)・°・!!


   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

若い頃ならこんな楽しみも有ったりしたけどね・・・・・・・(x_x;)!!


でもこの憂鬱な梅雨さえ終われば・・・・・・                
               カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


そんな季節を先取りして早くも登場したのが・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

  靭公園の南側、行列パン屋さんの「ブランジェリー タケウチ」のすぐ近く、

  昨年10月にオープンした
 「蕎麦切りmasa」

  

  開店当初、カッシーはここの蕎麦にハマリまくり良く通ってたんですが、

  当時はまだ知名度も低く、立地にも恵まれてないのでお客さんはまばら。

  でも大阪の蕎麦好きの間で口コミで拡がり、それをグルメ雑誌が取り上げ・・・

  この日は12時前にもかかわらず満席状態!

  いろんな所から、ホントの蕎麦好きが集まってきてるって雰囲気です(´∀`)!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


「まさかまだ出てないだろう・・・」と思ったこの晴れ夏のメニューラブラブ!ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

             冷やしスダチ蕎麦          940円

   スゴイでしょ!?このスダチの量( ̄□ ̄;)!!徳島産です!!

   キンキンに冷やされたおつゆに、何層にも入っているすだち。。。。

   爽快感のある美味しさです\(^_^)/ 夏の涼味です!!   



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

               ランチタイムサービスの巻き寿司



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                        にしん蕎麦            1100円

    これ、カッシーが今このお店で一番お気に入りの蕎麦なんです!!

    こんなにでかく分厚いにしんは初めてです!めっちゃ柔らかいです!

    上質の鰹節をふんだんに使ったこの出汁とめっちゃ合うんですよ!!

    湯気から立ち上る香りでノックアウトされてしまいます(^▽^;)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! この高級七味は必須です(´∀`)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

一見コワモテの店主・・・でも気の優しい生真面目な蕎麦職人さんですにひひ!!

この広い厨房をたった一人で取り仕切っているんで、ランチタイムの混雑時には

少々待たされることもありますが、皆 蕎麦茶を飲みながら大人しく待ってます!

決して急いで手抜きをしない、簡単にバイト君に任せたりしない・・・・だからです!



帰り際に厨房のオヤジさんに冷やかしの声を掛けてみた(^O^)!

「おやっさん、お客さんいっぱいになって来たねぇ!!儲かってしゃーないやろ!!」



するとオヤジさん

「いやいや、お客さん増えても一向に儲かりませんわぁ~!!!」

と スキンヘッドを撫でながら答えます! 

確かに近隣のオフィス街の蕎麦屋に比べて単価は高いけど、、、、

こだわりまくりの材料にお金かけすぎてるからなぁ。。。。。。。あっ(@_@)ひらめき電球ひらめき電球!! 



おやっさん、取り敢えず髪の毛を伸ばしなはれぇ~!!!!



おやっさんがスキンヘッドだけに、、、、、

    

   もう毛(儲け)が無いんですわぁぁ~((>д<))!!!          

 



蕎麦切り  正(masa)


大阪市西区靭本町1丁目16-12

TEL:06-6225-3030

営業時間:  11:30~売り切れまで

         17:30~売り切れまで


定休日    日曜日の夜 及び 月曜日


                   ペタしてね