今ブームの北新地ランチ、高級店で堪能したよ!!『北新地 義』/大阪北区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


最近 関西のグルメ誌にも度々掲載され、ちょっとしたブーム、

高級店の味を丼や定食で味わえる晴れ北新地ランチ・・・・・・・。


各店も競い合って「安くて豪華で美味しいもの」を提供しようと努力、

それが不景気な夜の集客に繋がる可能性もあるので真剣!!


利用する我々にとっては非常に有り難い傾向ですねっ(^ε^)!?

・・・・・って訳で、前々から行きたかったこのお店に初潜入!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                場所は北新地のど真ん中・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  この看板に強く惹かれてしまいました(*゚ー゚)ゞ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  B1への階段を恐る恐る下りていくと・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
こんなデッカイ難解なドアがデデーーンと出現!!

これ・・・・どーやって開けるんだろ(・・;)???右開きか・・・左開きか??

えぇい!とばかりに取っ手の右を引っ張ると「痛てっ!!」・・・・勘が悪かった(ノ_・。)!!

ガタガタしてるので、笑いながら中からスタッフの男性がそっと開けてくれました。。。。ガーン


入ってみると流石に高級店、凄く綺麗なお店です!

お店は二手に分かれていて・・・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                左手が天ぷらカウンター

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

              右手が鉄板焼きカウンター


この「義」の人気の理由として「天ぷらと鉄板焼が一度に頂ける」ってのがあります!

場所柄夜は〈チューリップ赤新地のオネーサンの同伴〉が圧倒的に多いようです。

女性に人気があるってのも頷けるお店の雰囲気ですね!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

       カッシー鉄板焼きカウンターの方に案内されました!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

色々あるメニューの中より、カッシーメタボ事情も考慮して、肉系は回避・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 ハーフ&ハーフWランチ  お造り&天婦羅定食         1000円


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 美味しそうですねぇ~音譜音譜


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
        海老・玉葱・芋・ピーマン・ホタテ・かぼちゃ
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                サーモン・イカ


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


さすが専門の板さんが揚げた天婦羅は サクサクの食感でウマシ(*^o^*)ビックリマーク


脂が程良く乗ったサーモンは切り身も厚くってウマシ(^ε^)♪ビックリマーク


御飯・味噌汁もウマシv(^-^)vビックリマーク 冷奴は・・・・・普通だった(*゚ー゚)ゞビックリマーク


正直カッシーにはボリューム感が足らなかったけど、まっ、ダイエット中って事で(;^_^Aビックリマーク



(@Д@; オッ!!こんなメニューもあるぞ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

次回訪問時には特製ハンバーグランチ(200g) 1500円に決定\(^_^)/!!!



星空夜の部は・・・・近辺のお店のドキドキオネーちゃんと来たりしたら大変なことになります叫びビックリマーク


てんぷら鉄板焼の店だけに・・・・

     

     入れ上げたり(揚げたり)、やきもち妬いたり(焼いたり)・・・・・・


        御同伴はよし(義)た方がいいでしょねっ(*^o^*)!?!?




てんぷら 鉄板  


大阪市北区曽根崎新地1-5-29 八千代レジャービルB1F

TEL:06-4797-3737

営業時間:(ランチ)11:30-14:00

      (ディナー)17:00-24:00


定休日     日  祝


                       ペタしてね