驚愕!絶叫!ビックリ仰天な旨々寿司店発見!! 『淳ちゃん寿司』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!      カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


現在発売中の「Meets」で見つけたお店。。。。。

見つけたって言っても、そのにお寿司屋さんが在ることは ずーーっと前から知ってた!

でも別段入ってみようと言う衝動は起きなかったのである・・・・・・!!

しかし・・・・・・・・・にひひ


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

場所は千日前・・・千日前通りから 相生橋筋を北へと上がります。。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

道頓堀に出る一つ手前を右に曲がると、こんなディープな路地が出現します!

この辺は気の弱い草食系男性や、若い女性の一人歩きはやめましょう(゜д゜;)!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! すぐ右側に一際明るいこの看板。。。。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

    ここが噂の・・・       淳ちゃん寿司

 あれぇぇ~??以前はこんな綺麗なお店じゃなかったですよ!!

 聞けば昨年2月にリニューアルオープンしたとのことです得意げ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 うわっ!めっちゃ綺麗な清潔感のあるお店!カッシーが抱いていたイメージと違う!!

 だって、以前の店は ホントに入ろうとは思わなかったんですもん(ノω・、)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

ネタは上々、美味しそうですよぉ~(*^▽^*)!!しかし・・・・・・・・・・

 

これが、これから始まるサプライズ&サプライズの序章であるドクロビックリマーク


先ずはカッシー大好き貝類より、平貝トリ貝ニコニコ!!


         カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 た、た、平貝・・・・・デカイっ( ̄□ ̄;)ビックリマークしかもぶ厚いっビックリマーク

      こんなのどーやって食うんですか(ノ◇≦。)???????

       あ、よく見たらセンターを包丁でカットしてある!!

       でもね・・・・・・
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

     半分でもこの大きさやでぇーーーっ(゚Ω゚;)!!!

      こんなごっつい平貝の寿司、、、、、さすがのカッシーも初体験!!
  


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

    トリ貝もまたデカイ!!だからこれもセンターでカットしてある!!

 しかもしかも、、、このクウォリティで何といずれも一貫300円って・・・・!?!?

 でもこんなことでは驚いては居られないのがこのお店・・・・・・!!

 続いて名物「アサリの吸い物」を注文(ノ゚ο゚)ノ!!! 叫び 叫び 叫び


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

  な、なんじゃこりゃぁぁーーっ!?

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

これ、、、吸い物って、、、汁が見えないやん(°д°;)あせるあせる!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! どんだけぇぇーーっ!?

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

  とにかくカッシー、数えながら一心不乱に貝を食べ始め・・・・・ 

  20個食ったら、ようやく汁が見えてきた(‐^▽^‐)汗!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 透明なはずの出汁が アサリから出るエキスでこんなに白濁してます。。。。!!

 むーーちゃアサリの旨味が出まくりで・・・・・恐ろしくまいう~です!!!!!

 結局、やっと汁が飲める状態になるまで食ったアサリの数は・・・・45個!!

 そこらの店の貝汁なら 6~7人前は取れるでしょうね!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 こんな馬鹿げたあり得ないサプライズの嵐を仕掛けるお店・・・

 なんとこの地で43年も営業している老舗で、驚くべきは創業当初よりこのように

 客を驚かせる寿司を提供しているって事(=◇=;)!!

 

 現在は創業者の「淳ちゃん夫婦」と二代目の「英チャン夫婦」で営まれてます!!

 写っているのは「英チャン夫婦」、淳ちゃんはカメラを向けるとサッと隠れちゃいます!!


アサリ汁で結構お腹がふくれて締まったカッシー、だけど挑戦しなきゃあかんネタがある!!

でも、もう少々のことでは驚かないよ(^ε^)♪!!!

     カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
       う、う、、、、、嘘でしょぉぉ(><;)あせるあせるあせるビックリマーク


これ、、、一体、、、、どうやって食えばいいのさぁー(。>0<。)!?!?!?!?!?

眺めること1分半・・・・カッシー、意を決して「ソフトクリーム食い」に出た!!!


     口の中に〈イクラの大津波〉が発生やぁぁぁぁーーーっ!!!!!


更に恐怖は襲ってきます・・・・・・ドクロ!!
       カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

もうわかったよ(ノ_・。)!カッシーが悪うございました(ノ◇≦。)!

だからもう勘弁しておくれよぉぉぉ~(。>0<。)あせるあせる・・・・って言いたくなる!!


これは上から一枚ずつ剥がしながら雲丹だけ食い、なんとか口に入るサイズになったら
パクッ!と行ってやったヾ(@^▽^@)ノ!! 

次は中トロ・・・・この寿司がどんなにデカイか検証してみよう(-^□^-)ビックリマーク・・・ホレッ!!!!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

やはりこれもまたセンターでカットしてある!そーでないと口が裂けるよガーン!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

タバコの箱より まだ一回り大きな中トロ、、、ネットリと口の中で溶けていきます!

ねっ!?デカさが解ったでしょ(*^o^*)!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

ウナギもまたデッカイ!(´Д`;)!!しかしカッシー、もう驚かなくなった(^_^)vビックリマーク

勿論これも包丁でカットしてあります(´∀`)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

これだけたくさんのメニューが有るんですが、ここで・・・・・・・・

   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

寿司なら食べだしたら止まらん食いしん坊カッシーが、何とここで早くもギブアップしょぼんあせる


どーやらアサリ45個がお腹にドーン!と来ちゃった模様(/ω\)ビックリマーク


じゃ食べたネタとお値段を回想してみよう。。。。。


平貝〔300円〕→トリ貝〔300円〕→アサリ吸い物〔500円〕→イクラ〔500円〕→


雲丹〔500円〕→中トロ〔500円〕→ウナギ〔300円〕


                                合計 2900円 


これだけ食って・・・2900円ってぇ~ヽ((◎д◎ ))ゝ!!!!

  
           カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 御馳走様でございましたあせるあせる!!



淳ちゃん寿司


大阪市中央区千日前1丁目6番16号

TEL:06-6213-2779

営業時間:17:00-24:00


定休日   不定休


                 ペタしてね