ついに10月の自転車走行距離が500kmを超えた! | 変形性膝関節症と診断された走るの大好き心臓血管外科医

変形性膝関節症と診断された走るの大好き心臓血管外科医

走るの大好き57歳心臓血管外科医が変形性膝関節症と診断され「走るのやめろ!」と言われた。再生医療やフォーム改善などで、楽しく走ることにチャレンジ。また走れるかどうかは本人も半信半疑。

 最近妙に雨が少ない気がする。

 

 10月は長期休暇もとらなかった。

 

 仕事もスタッフが増え、私が当直することも減り、病院に泊まることが少なくなった = 家に帰ることが多くなった = 自転車通勤の回数が増える = 自転車走行距離が増える自転車

 

 これらの事項が積み重なり、自転車走行距離はついに過去最高の518.3kmとなった。 500km超えちゃった。ポーン

 

 秋の自転車は一番気持ちがいいと思う。天気は穏やかで、風が春ほど強くない。

 

 本日も外勤先からの約15kmのサイクリングは最高だった。ウインク

 

 唯一の欠点は虫。秋は虫が多く、走行中に目、口や鼻に混入してくる。

 

 花粉対策のカバーがついたメガネを試した。しかしメガネカバーと顔の狭い隙間から小さな虫は入ってくるし、逆に取り出すのにいちいちはずさないといけないのでなんのメリットもない。レンズが大きめのメガネやサングラスが結局いいようだ。

 

 とにかく自転車は楽しいし、良い有酸素運動になる!