しもやけに悩んでたわかちこ(xдx;)
色々調べたよー
薬とか温熱やらお風呂で水と湯を交互に入るとか。
でも結局体の中からの冷えだからその場限り(xдx;)
私もかなりの冷え性だけど、小学生のころできてたしもやけは、今はないなー。
で、冷えは食べ物とかで治療しないとあかんけど、これも好き嫌いあってなかなか(╥ω╥`)
で、色々調べて試してたどり着いたのが
これ!

シルクの穴あき靴下。
シルクは通気性抜群!
で、汗を吸い取るし足先がまず冷えない!
この指先が出てるのが逆にいーのよ!
で、この上からタイツも靴下も履ける
サイズはフリーだし。
今は楽天からメルカリからヤフオクからあるよー!
でもメルカリが一番安いかも。
私もこれを履いて靴下履くといつも靴下履いても足が冷たくなって体が冷えてたのが全くなくなりました!
まあ、個人差はあるとは思うんだけど
わかちこも今年は全くしもやけできないし、薬飲ませたり塗らせたりよりは
いいと思う。。
よかったら皆さんも試してくださいな。