渋谷・表参道ウィメンズラン(城戸) | 柏かけっこくらぶ

柏かけっこくらぶ

毎月第1日曜日、朝9時(5月~10月は8時)から手賀沼ジョギングコース(集合は柏ふるさと大橋から200m慈恵病院寄り)で1時間くらい、概ねキロ5、6、7分、ウォークに分かれて練習しています(雨天中止)。初心者もたくさんいますので安心して見学にいらしてください。

3/24(日)

前々日に仕事が一段落し、妹、娘と表参道ウィメンズランに参加してきました。


コースは

①100年に1度と言われている開発中の「渋谷」

②おしゃれな街「表参道」

③普段は絶対に走れない「明治神宮」


を代々木公園発着で、女性だけで走ります。


参加賞は、ウィメンズstyleのかわいい「Tシャツ」(今年はオレンジ)




完走賞として「ヴァンドーム青山」の毎年変わるアクセサリー(今年はブレスレット)


そして、現地のブースで使える1000円クーポン。(アイスを食べました^ ^)


瀬古利彦さんのスターターで始まると、ランナーはきらびやかな若い女性ばかり!沿道の応援も多く、私が手を振り返すと、気のせいか隣で走っている娘の方を応援しているような〜??

全く普段走らない娘と、例の如く関門ギリギリを抜けて楽しみながらゴール。

会場のブースは、常にMCと音楽が流れ、私の大好きなお祭りモードの大会でした。


付いてきたニューバランスの20%オフ券を使って原宿のショップでシューズを買い、明治神宮を参拝して帰ってきました。




《ずっと向こうまで大会Tシャツで埋め尽くされた、表参道ヒルズ前》↓偶然にも折り返してきた妹が写ってました‼️


5000人近く走って、後ろに40人しかいない⁉️


昨年末から2大会連続、体調不良で走れなかったので、久々のレース。

渋谷、原宿の街を走り、歩き回れて、楽しい1日でした。

若者の街、サイコー❗️