【YouTubeライブ】自己肯定感/ライフワーク/パートナーシップ | 傷だらけの人生を愛ある人生にする。

傷だらけの人生を愛ある人生にする。

【3児の母×シンママ×心理カウンセラー】親子関係、夫婦関係、鬱、モラハラDV/傷だらけで孤独な人生から繋がりを取り戻しすための取説。





どーもこんばんは、心理カウンセラーの奈美ですサングラス


お知らせで〜す!ぱちぱち!


5月19日(日)11:00~18:00

根本師匠と我々お弟子たちによる
YouTubeライブ配信乙女のトキメキ






わたくし奈美の出演時間は以下の通りです凝視飛び出すハート

第1部12:00~13:00

自己肯定感

爆上げプロジェクト!



第3部16:00~17:00

ヘラクレスオオカブト講義

捕獲?飼育?





出演者追加で、画像に写真がない方もいますが、先輩たちとあれこれ喋りたいと思いますグラサンハート



ちょっと先にこれだけ説明したい。



あの〜【ヘラクレスオオカブト】というのは、あれです、昆虫やないです。笑

知らん人から見たら、カウンセラーが集まって昆虫の話するんか?って感じですけど、いや、それはそれでおもろいな、シュールやな。


虫大っ嫌いやけど。


ざっくり言うとええ男のことを指しています。


(これ逆に男性サイドからの女性はなんだろ?アゲハ蝶とか?夜職っぽいか)



スペックが高かったり、ジェントルマンだったり、明確な定義はわからんけど、女性から見て『最高やん』っていう男性のことを師匠はそう例えております。



ほら、ヘラクレスオオカブトって希少価値の高いイメージじゃないっすか??高級なイメージじゃないっすか??カブトムシの中ではかっこいい部類(らしい)じゃないっすか??



世の男性で言う『ええ男』が希少っていうより、我々自立系武闘派女子(師匠の造語)にとっては、希少価値が高いのかもしれない。笑



世の中ええ男もいっぱいおるのに、なんでそういう男選ぶん?っていう男性を選びがちな女性がたくさん根本師匠のもとに集まるらしいのです。


( ゚д゚)ハッ!


ということは…師匠はヘラクレスオオカブトではな…






いや!嘘です!やめて!破門にしないで!

あたしにとって師匠はヘラクレスオオカブトよりええ男なんです!唯一無二なんです!






いきなりすみません、ちょっと見覚えのある生霊が飛んできたような気がしました。





違うじゃ〜ん!確かにみんな師匠のこと好きだけどそういうことじゃないじゃ〜ん!



(あんまりいじると怒られそう)




まさに私がそうですけど、関わりを持った男性達にはほんま申し訳ないっすけど、『難アリ男』が多かったんですよ。だからヘラクレスオオカブトの名に相応しい男性って、あんまりピンと来ず。なので私はダークサイドの生々しい話をすることになると思いますねぇ、はい。


もちろん問題児な男性でも、素敵なところがあるから惹かれたのは確かなんですけどね。(中には何が好きやったか、好きやったかすらわからん人もいましたけど)


ちゃんと(?)優しくてめっちゃ大事にしてくれる男性もいましたよ、でもそういう相手に限ってこちらが突き放してしまったり… 酷い扱いをしてしまったり…



そういう私の黒歴史も、もしかしたら生々しく聞けるかもしれません。わかるわかるー!と思う方もいれば、うわぁ引くわぁ…と思う方もいるかもしれませんが。



まぁ、あくまで、そんな酷い話は過去のことばっかりなので、こいつこんなんやったんかーと、暖かい目で見てくださいお願いします。

超絶メンヘラだったんです…!



振り回し続けて罪悪感たんまり溜めてきたんで、逆に振り回されることが増えたり、それでも自分を保てるようになってきたり、かと思えば一周まわって『もうそういうのめんどくせぇ』になってたり、恋愛についてはめちゃくちゃ語れそう。闇の。



ここでも多少私の闇は晒してますけどねぇー!!





余談。

ヘラクレスオオカブトって、実際の希少度は種類によるらしいんですけど。


そして13種類いるらしいです。(調べた)


一般的なヘラクレスオオカブトって言うのは『ヘラクレス・ヘラクレス』っていう名前らしいです。


ゴリラの学名(正式名称)みたいやな、『ゴリラ ゴリラ ゴリラ』的な。

ちなみに『ゴリラ ゴリラ』もいるらしい🦍うほ。



ヘラクレスオオカブトは13種類とも『ヘラクレス・○○○』らしい、ファミリー感…



こうして嫌いな虫の知識が無駄に増えていく…


奈美の『かしこさ』が1あがった!『とくぼう』が1さがった!

(前回の記事のポケモンネタをこする)



当日はライブなので、時間もあるので、ここみたいに無駄な話はなるべくしないようにしますね真顔

喋りすぎたら画面から消えます真顔(消されそう)



自己肯定感爆上がりプロジェクト!は、わかりやすいですよね。


どうやって自己肯定感上げたのか?だったり、自己肯定感が低かった頃の自分はどんな感じだったのかだったり、自己肯定感が上がったことに気付いたエピソードだったり、もしかしたら既にブログ内で書いてるとことか、ライブ前に多少はそういうこと話したりはあるかもしれないけど、画面上で動いて喋る奈美さんや他のカウンセラーさんや、どんなことを話すのか?気になった方はチェックしてみてくださぁーい!!



ゴリゴリ心理学の話ってよりは、『カウンセラーの人間味』を感じて欲しいと言うか、親近感を持っていただけたら嬉しいなーと思います。



師匠が色々我々に質問してくださるらしいです、それについてあれこれ喋るみたいな、初めてのことなのでどんな風になるか楽しみです。




何度も闇から這い上がる筋肉質な魂の持ち主、ダークサイドの生き残りカウンセラーの名に相応しい話ができたらいいなあと思っておりますので!




お待ちしておりますハート



心理カウンセラー奈美でした!!




STORES 予約 から予約する


友だち追加

公式LINEでは先行予約受付や
最新情報を不定期でお届けメール