【ご感想を頂きました!】感情に蓋をしたまま好きなことをしても満たされにくい | 傷だらけの人生に愛を取り戻す心理学

傷だらけの人生に愛を取り戻す心理学

【3児のシンママ×遠距離恋愛×心理カウンセラー】拗らせ親子関係・拗らせ男女関係・モラハラDV・孤独感・生きづらさ、闇を抱えた人達へ。過去の傷を癒して、愛し合える幸せなパートナーシップ論。




どーもこんにちは、心理カウンセラーの奈美ですサングラス


ご感想を頂きましたハート


クライアント様の承諾を得た上で、匿名にて掲載させて頂いております。


お写真から強めギャルの印象を受けカウンセリング前はドキドキしていましたが、いざzoomが始まるとめちゃめちゃ笑顔が素敵でお綺麗、かつ聡明な方が登場され、私のどれだけマイナスな話も真摯に受け止めて時にはクスクス笑えるような表現でリラックスさせて下さり終始緊張状態が解けながらカウンセリングが受けられました。


ありがとうございます!


見た目とは違うとよく言われます(照)

ある意味見た目通りともたまに言われます(どっちやねん)


ニッコニコの写真にするか迷ったんですが、めっちゃキメキメの写真にしてカッコつけました、うふふ。



ドキドキしながらも入室して頂いて感謝です(^^)



続いてお褒めの言葉を頂いておりますが…これ、投影の法則ですヨ。

こちらのクライアント様、笑顔が素敵なめっちゃ美女でした。


というかどのクライアント様も『ご自身の魅力を話されていらっしゃる??』と思うくらい、見事に、それあなたのことですよね〜!的なご感想を下さいます。


投影の法則、スゴい。


ぜひご自身の魅力としてそのまま受け取って下さいね(^^)



私のどれだけマイナスな話も真摯に受け止めて


マイナスに感じられることも、実はプラスに繋げるヒントなだけなんですよね〜!

なので私はどんなドロドロの話でも、決して否定せず『よし、この闇から光を探そう』と思って見ております。

どんな話でも受け止めますよ(^^)


ダークサイドの生き残りなので大抵のことは怯まず対応できます(笑)



沢山のカウンセラーがいる中で、なみさんに出会えて話を聞いてもらえた私はラッキーだなととても有り難く感じています。

色んなブログを読んで夫との問題よりも、自分のことに目を向けてやりたいことをやったり、好きなものを買って手に入れたりしてきたものの何故か満たされず悶々としていたのですが、その原因は自分自身の感情を無視して蓋をし続けてきたせいだとカウンセリングから気づけました。

アドバイス頂いたお恨み帳と愛されてる証拠探しコツコツとやっていこうと思います。

また3月予約させて頂きます。

今後ともよろしくお願いいたします。


沢山のカウンセラーがいる中で、なみさんに出会えて話を聞いてもらえた私はラッキーだなととても有り難く感じています。


わぁあ…めちゃくちゃ嬉しいですぅ…


沢山のカウンセラーさんの中から、私を選んでお話して頂き、こんな暖かいご感想を頂けて、私も本当に有り難く思っております!!

このご縁を大切にしたいなぁと思います。

本当に良いクライアント様ばかりに恵まれていて、感謝しかありません!


自分自身の感情を無視して蓋をし続けてきた


あるあるなんですよね〜…


行動もすごく大事なんです!けどね、嬉しー!楽しー!私これが好きー!というエネルギーで自分を高めるのはほんと大事です!


ですが自分の好きなことをして、良い気分になって、心が元気になってきたら忘れちゃうんですよね、あんなに辛かったこと。

いや、本当に忘れたわけではないので、心に溜まり続けてモヤモヤが残ってしまうんです。



本当にそれで解消される部分もあるでしょうけど、それでも解消されなかった部分は、また繰り返し同じような問題が起こったりして、その思いを感じることになります。


どれくらい解消されたかなんて見えないからわかりにくいところですよね〜。


中には辛い気持ちを誤魔化すために楽しいことに目を向けるだけの人もいるので、このへんは要注意です…!



『ここにまだ傷あるからな、向き合うんだよ』と、自分自身がメッセージを放ってくれているんです。


なのでこの気付きは本当に大きいですね。



辛い時に無理に向き合う必要はないですが、どのみちまた同じようなモヤモヤを感じてしまうのであれば、心が元気な時に早いうちに解消しとくのが吉ですよね。


感情って、抑え込むのもエネルギー使っちゃうんで、それよりもポジティブな方向に使うためのエネルギーに回したいですよね!



まだまだ出来ることはたくさんありますし、またお話したいです、ぜひご予約お待ちしておりますね(^^)



改めまして、ご感想ありがとうございました乙女のトキメキ



心理カウンセラー 奈美でした!


3月もカウンセリングモニター様
募集しております!



STORES 予約 から予約する


友だち追加