【ご感想を頂きました!】思考的だと感情が置き去りになってしまうもの | 傷だらけの人生を愛ある人生にする。

傷だらけの人生を愛ある人生にする。

【3児の母×バツイチ恋愛×心理カウンセラー】カウンセラー根本裕幸氏の弟子8期生/乙女時々おっさん/元メンヘラ非行少女/親子関係、夫婦関係、鬱、モラハラDV/傷だらけの過去も愛で癒して幸せな未来に繋げる脳内発信




どーもこんばんは、心理カウンセラーの奈美ですサングラス


ご感想を頂きましたハート


クライアント様の承諾を得た上で、匿名にて掲載させて頂いております。


話を聞いてもらえて良かった。思考の罠というキーワードも面白かった。自分の事は本当によくわからないんだなと思いました。

思考がたくさん働いてる、賢いという言葉をかけてもらいましたが私は賢くないむしろ幼稚だと思っているので、もっと色々できるようにならなきゃと思っており、自分が思ってる事と周りの見え方って違うんだなと。落ちついて話を聞いてもらえたので、私も安心して色いろ話ができたなと思います。

私の話から連想して自分の話をするカウンセラーの方もいて、励ましの意味もあったと思うけど、会話じゃなくて、ただ話を聞いてほしい私にとってはそーゆー事が負担になっている事もあったので、聞く姿勢がちゃんとしていてそれこそ上手に境界線を引いてくれてる感覚が安心や大丈夫感覚を感じられたのかなと思いました。境界線が曖昧な私は、それこそ悩みや本音を話す人を選ばないといけないのだなと今回のセッションで知る事ができました。

セッション中の音や名前を謝って下さり、些細な事でしたが気遣いを感じて嬉しかったです。たくさんの気づきを本当にありがとうございます。


ありがとうございます!


そうなんです…

自宅オンラインカウンセリング故に、元旦那が置き去りにしている自営用の固定電話が鳴ってしまって焦って切ったり(普段滅多に鳴らないので油断していました)

まさかまさかの、お名前呼び間違え…本当に申し訳ありませんでした。


おかげで今後の対策を考える良い機会になりました。

そしてとても寛容なクライアント様でしたので、こんなに暖かいご感想まで頂けて、涙が出そうです。。。



自分の事は本当によくわからないんだなと感じました


ほんとそうなんですよね〜私もそういうことありますもの(笑)


そして自己判断は時にズレていたり、自己否定に使われるために本来の魅力とは逆の判断をご自身でしてしまっていることもあるんですよね。


こちらのクライアント様は頭の回転が早い方でしたので、自己否定に結びつけるための思考も回転が早かったように思います(笑)


長所が短所へ早変わり!オーノー!


幼稚なんじゃなくて、本当は無邪気な方なのに、色々と頑張らなきゃ!と思って、無邪気じゃ居られねぇ!と、踏ん張ってこられたんだと思います。


そもそも長所と短所は表裏一体ですので、これからはご自身が短所だと思っているところを、長所として発揮していければなぁと思います(^^)



悩みや本音を話す人を選ばないといけない


これもほんとそうです!

相性もありますしね、ブログ等を見て直感的に『なんか違う』『なんかいいな』と思えば、それに従ってみるのも良いですし、自分が求めているものを得られるかどうかって大事ですよね。



色々な話をさせてもらってありがとうございました。不満に思ってる事、怒りがたくさんあるんだなと思いました。無自覚であったので、普通に飲み込んできた思いをノートに書いていこうと思います。今まで足してばかりだったので、これからは出すことをしてみようと思います。

ノートに書いたり言葉に出すことで涙が出たりしてるので続けていきたいです。どんどん怒りが出てきてる感じもあります。



おーーーーーー!ブラボー!とても素晴らしい!

めっちゃいい感じですね拍手


思考的に生きて来られた方は、感情が置き去りになってしまうんです。なのでそれは外に出してあげないと、どんどん溜まっていきます。忘れたつもりでも、なくなってはないんですよね〜。
人によってキャパは違いますが限界点に達すると…ドカーン!デスヨ。危険、危険⚠️


それが人間関係に出てきたり、体調を崩したり、怪我に繋がることも…怖いですよね。(経験談)


特に怒りや悲しみ、寂しさ等、一般的にネガティブなものとされる感情は感じたくないものですし、無意識に抑えがちですが、感じ切らないと解消されないんです。
感じることで気付きが得られたりしますし、ネガティブな感情は悪者ってことはないんですよね。


逆に、嬉しい!大好き!ありがとう!等のポジティブな感情は、感じれば感じるほど増幅されます。


めちゃくちゃいい感じに感情の解放がされていると思うので、このまま続けて頂きたいなと思います(^^)



改めまして、カウンセリングのご利用、ご感想、ありがとうございました乙女のトキメキ



心理カウンセラー 奈美でした!



STORES 予約 から予約する


友だち追加