こんばんは☆

 

整理収納アドバイザー

はづき数秘術アカデミー認定講師

DIYプランナー(仮) の みゆき です。



A様宅のお片付けの訪問作業の続きです。


クローゼットのお片付けビフォーアフターはこちら →  クローゼットお片付け

お次はリビングの整理!

▼ビフォー




全体的に物が多い状態です。
物置く位置が決まっていないので、
どこに置いたら良いか分からない物が
いっぱいある状態です。

1箇所ずつ「全部だす→分ける」という作業をしていきます。

整理して、収納したのがこちら♪

▼アフター

リビングがスッキリしました✨

床に物がないとお掃除もしやすい♪


オーブン前もスッキリ!!

スチールラックは空っぽに。

というわけで、こちらの棚を
活用してみることになりました☆


S字フックを引っ掛けて、
ポールを置いただけ。

服かけになります☆

プラスチックのS字フックは壊れやすいので、
スチール素材のS字フックがオススメです。


こちらの棚もスッキリ✨



その後、寝室・キッチン・玄関も整理整頓して、スッキリになりました(´∀`艸)♡

手放したくない物たちは、
・リサイクルショップ
・家族や友達へ譲る
・ゴミ処理場

へと旅立っていきました。



ご感想も頂いたので、ご紹介させていただきます♡


--------------------------------

【ご感想】

わたしは小さい頃から片付けが苦手で、家庭訪問の前の日に毎年泣きながら部屋の片付けをする子でした。

大人になってからも変わらず、独り暮らしをした最初の部屋は、引っ越し以外立ち直らせる方法が思いつかないほどジャングルと化しました。

そのジャングルからそのまま持ち込んでしまった残骸を抱えたまま数年生活をしていましたが、1年半前に思い立って断捨離を敢行。
みゆきさんの的確な指示と叱咤激励により、最初の断捨離で出したゴミは240キロ。
お相撲さんと一緒に生活していたのかと驚愕しました。

みゆきさんのお片付けは、いつもテンポ良く指示をしてくれるので、作業が1日でもかなりスッキリします。

元々持っていた家具を無駄なく使い回し、自分では絶対に思いつかないアイディアには本当にいつも感動してしまいます。

飼い猫のためにキャットウォークを手作りしてくれたり、使い道のなくなったスチール棚をハンガーラックに変えてくれたり。

新しいものを買う時も本当に必要なものだけ、それもわたしのようなタイプならこういうものがいいと具体的にアドバイスをくれるので、無駄のない買い物ができました。

その後、数回に渡ってお片付けに来ていただき、まだ完成形ではありませんが、当初からは想像も出来ないほど快適な生活を送っています。

みゆきさんの作ってくれた「片付けのルール」を守って、理想の快適生活を目指していきたいです。

--------------------------------

ご感想、本当にありがとうございます(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚ 


私はお片付けのサポートやアドバイスはさせて頂きますが、物への思い・必要性・使いやすさやなどは、ご本人にしかわかりません。

私と一緒に整理していただき、お話をお伺いしながら使いやすいよう収納していきますが、それでも実際に使ってみないと使い心地はわからないものです。

「んっ?なんかちょっと使いづらいかも…」
「子供も成長したから、そろそろ置き方を変えた方がよいかな?」
と思ったら、どんどんライフスタイルにあわせて変化させて頂きたいなと思っています。


お片付けの訪問作業は、お客様と一緒に
整理整頓の一歩を踏み出す
そんな感じだなぁ〜と思っています。


ぜひ私と一緒に
「整理整頓の一歩」
を踏み出してみませんかウインク



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【数秘術 個人鑑定】


詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ♪

 数秘術個人鑑定について

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【はづき数秘術 入門講座のお知らせ】

 

 

▼講座時間: 2時間

日時はご相談の上、開催いたします。

 

▼ 場所

札幌市内

(お申込みの方に詳しい住所をお知らせします)

  ※駐車場あり

 

▼内容

・数字が持つ意味

・パーソナルナンバーの計算方法

・生まれた日付「宿命数」について

 

▼会費

3,240円(テキスト付き)

 

▼お申込方法

こちらをクリック

 

 

➡ はづき数秘術入門講座について

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 ☆ 予 告 ☆ 

 

【2019年1月26日 (土)  15時~17時 数秘のお茶会】

会費: 3,000円 (お茶・デザート付)

場所: CAFE 35stock

数秘術の世界が楽しめるお茶会です。

3名の数秘鑑定士による

公開プチ数秘鑑定もありますよ♪

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

お会いできるのを楽しみにしていますニコニコ