こんばんは☆

 

整理収納アドバイザー

はづき数秘術アカデミー認定講師

DIYプランナー(仮) の みゆき です。


最近はお片付け訪問の依頼も頂いております。

ありがとうございます💕



こちらはA様のクローゼット。

お写真ぜひ載せてくださいと仰って頂きました。

本当にありがとうございます✨😭


A様からのご依頼は、

開かずの間になってる物置状態のクローゼットを、ちゃんとクローゼットとして活用したいということでした。


まずはお片付け前の写真です。


▼ビフォー



クローゼットは床にもビッシリ物が置かれていますが、横にある棚には あまり物は置かれていませんでした。


全体的にクローゼットはあまり活用していないようで、日々の着る服は なんとこんな所にありました(*´艸`*)





↓   ↓   ↓


リビングの棚とキャットタワーにポールを置いて、そこに服が掛かっていました☆


この位置が実際は使いやすようでしたら、
今後もココに服を置く場所にする事も出来ますよ!

という話もしましたが、
やはりクローゼットを活用したいという事でしたので、早速 クローゼットの整理を始めました。


まずはクローゼットから洋服を全て出します。


クローゼットは空っぽ!!



出した服は以下に分類してもらいました。

❶よく使ってる
❷ときどき使ってる
❸1年以上使ってない(いや数年着てない)、完全に存在を忘れてた
❹もう着れない、着たくない、素材が傷んでる


❸については、今後着たいかどうかを吟味してもらいました。

❹については、素材が傷んでる以外はリサイクルショップへ


今回はバシッとクローゼットの
整理収納を見直したいとの事でしたので、
ハンガーを統一することもご提案しました☆



A様のご希望により、ニトリの木のハンガーで統一することにしました♪



そして、あまり活用されてなかった赤枠の棚板は外して突っ張り棒を付けることにしました。


服は ほぼ畳まないという事でしたので、
ハンガー収納のスペースを増やして活用します。

そして完全したクローゼットはこちら♪


▼アフター
 
A様はお着物もお召しになるので
着物を収める桐ダンスも一緒に選びました♪


クローゼット上の収納は、
リビングに置かれていた細い棚を
横にして置いてみたらピッタリ!!

こちらには着物の小物を置きました。


突っ張り棒の服かけは、Tシャツやタンクトップなどの軽い服を収納。
こちらだけはハンガーも軽いタイプにしました。

必要な服が取り出しやすい
クローゼットが完全しました〜٩(*>▽<*)۶


お次はリビングの整理収納ビフォーアフターをご紹介します♪



 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【数秘術 個人鑑定】

詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ♪

 数秘術個人鑑定について

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【はづき数秘術 入門講座のお知らせ】

 

 

▼講座時間: 2時間

日時はご相談の上、開催いたします。

 

▼ 場所

札幌市北区

地下鉄 麻生駅 & JR 新琴似駅 近辺

(お申込みの方に詳しい住所をお知らせします)

  ※駐車場あり

 

▼内容

・数字が持つ意味

・パーソナルナンバーの計算方法

・生まれた日付「宿命数」について

 

▼会費

3,240円(テキスト付き)

 

▼お申込方法

こちらをクリック

 

 

➡ はづき数秘術入門講座について

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 ☆ 予 告 ☆ 

 

【2019年1月26日 (土)  15時~17時 数秘のお茶会】

会費: 3,000円 (お茶・デザート付)

場所: CAFE 35stock

数秘術の世界が楽しめるお茶会です。

3名の数秘鑑定士による

公開プチ数秘鑑定もありますよ♪

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

お会いできるのを楽しみにしていますニコニコ