もしかして 熱中症? |  シニア女性どんな時も輝いていたい

 シニア女性どんな時も輝いていたい

ブル型症候群と言う心臓の難病と付き合い、3回目の乳がん手術をしながらも私らしく人生を生きたい

お越し頂きありがとうございます

 

今週も始まったばかりの月曜日

 

朝、アラームで目覚めて

毎日の体温を測り

さて 起きよう

 

今週始まるよー爆  笑ルンルン

 

身体を起こすも

あれ??だるいなあ

体が重い

 

 

口の中が

カサカサ

唇もカサついている

 

 

トイレに向かうも

なんだか

ふらつく

 

 

や~な予感

 

過去に

2回

熱中症にかかり

脱水症を起こして

病院病院に駆け込んで

点滴予防接種をした経験があって

 

 

もしかして

脱水起こしてる?

(ヤバイ、ヤバイ マズイ、マズイ うそでしょえーん

 

慌てて

水分補給して

「Asahi エビオス錠」

 

手のひらに乗るだけのせ

一揆に飲み込む

 

枕元には

水筒を置いてもう一度寝ます

回復を祈りつつ

 

仕事行けるのか?

 

取り敢えず

遅刻することを上司に連絡して

横になる

 

1時間寝てました

 

 

目が覚めている間は

5分ごとに一口の水分補給

 

また

寝てた

 

昼 近く起きて

トイレに行く

 

 

朝より

身体も軽い

だるさも少ない

 

 

もう一度

「Asahi エビオス錠」

 

手のひらに乗るだけのせ

一揆に飲み込む

(頑張れ 体)

 

頭もスッキリし始めたので

シャワーを浴びて

 

 

なんとか

仕事行けそうだわ

 

 

気温晴れも湿度雨も高くなり

身体もお疲れ気味の時

多分

熱中症の一歩手前ですね

 

なんとか回復してよかったわ

 

良く眠れるし、水分も1.5Lくらいは飲んでいるから

大丈夫

まだ

エアコンはつけなくてもいい

なんて思ってました

 

油断しました

眠れるからいいなんて

だめです

身体は疲れています

室温を下げ、体の疲れを取ること怠りましたムキー

 

危うく

3回目の熱中症を経験するところでした

 

(ポカリスウェット 常備してて良かった)

 

(点滴なんて嫌です

もともと細い血管なのに

脱水状態の時の血管は更に細くなっているので

数回 針を刺すことになるのです)

 

 

最後までありがとうございます

 

イベントバナー

 

 

夏のお出かけの時にペットボトルで

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
 
 

 

 

自宅では、パウダータイプを使用してます

 

 

胃腸が弱っている時にもエビオス錠

常備品です