入院中 相部屋のいろいろな出来事 |  シニア女性どんな時も輝いていたい

 シニア女性どんな時も輝いていたい

ブル型症候群と言う心臓の難病と付き合い、3回目の乳がん手術をしながらも私らしく人生を生きたい

お越し頂きありがとうございます

 

入院中の相部屋でのいろいろな出来事

 

入院中の病院病院での決まりごと、相部屋で最低限の気遣いは必要と思うのです

 

 

入院経験が多くなるとたくさんの珍事件に遭遇いたしました

(経験はしたくはなかったけど)

 

さて

経験談を

 

4人部屋にて

 

小児外科は付添が必要でお母さんが付添

お父さんが仕事帰りにお子さんのお見舞い

夫婦の会話を、

聞くつもりはないのですが、聞こえてくるんです

お母さんの体調が悪そうで、熱が37.5度 風邪引いて辛いと

 

『他の3人の患者に風邪うつったらどうしてくれるの?

お母さん、早く家へ帰ってください』

 

消灯時間

各部屋の電気が一斉に消えた

さて、寝ましょ

枕もとの電気をつけて、

身の周りの整頓を始める人

スーパーの袋に何やら入れたり出したりと

音がうるさい

かなり、響く

 

『なんで、消灯してから整頓するの

日中、してよ

寝れないから』

 

寝るタイミングを外した私

起床時間になっても起きられない

 

音量高めのアジオ体操の音楽と共に飛び起きた

 

ここは どこだあ 寝ぼけてます

病室です

 

『どうして

ラジオ体操なの!?

体操するほど、私元気じゃないの 

だから 入院してるの

お願い 勘弁して』

 

いびき

往復の音量がすっごい

寝られない

寝たもん勝か!

 

いろいろな、そして

マイペースな方がいらしゃいます

 

驚きましたわびっくり

 

同じ部屋に赤の他人がいるのですから、

最低限の気遣いは必要です

 

【教訓】

耳栓とアイマスクは、必需品です

 

最後のまでありがとうございます

 

 

イベントバナー

 

以前ものは、耳から外れることがあり、

こちらの商品は耳へのフィット感がいい

サイズも豊富です

 

そろそろ、替え時だったのでこちらを購入

フィット感がすばらしい3D直接目に当たらないので圧迫がない

です