病気のこと 心臓のこと⑳ 乳がん治療を優先 |  シニア女性どんな時も輝いていたい

 シニア女性どんな時も輝いていたい

ブル型症候群と言う心臓の難病と付き合い、3回目の乳がん手術をしながらも私らしく人生を生きたい

お越し頂き頂きありがとうございます

 

過去に

ICDハート作動し入院した時、不整脈を改善目的で内服を勧められて、内服しても作動が

起きるようであれば、カテーテルアブレーション術も考え無いといけない、この手術は

命がけの手術ですと言われていました

実際、ベプリコール錠内服後もICD作動が起き、

循環器内科の先生よりカテーテルアブレーション術の

治療を提示されました

 

しかし

今は、乳がん治療を優先してください

 

そう

乳がんの治療が進んでいる中で、乳房全摘出か部分手術か外科医と相談中の

 

ICD作動です

 

 

 

ICD作動で心室細動の回復が正常にできればよいのですが、数回のICD作動でも

心機能が戻らなければ、命の終わりを迎えるのですお願い

 

でも

乳がんは、進行が早ければあっと言う間に、これも命の終わりを迎えるのですお願い

 

循環器内科の先生は

乳がんの治療を優先させてくださいと言う

先生も、際どいところの判断だったようです

 

 

 

どちらの

病気で、人生の最後になるのかとネガティブ悲しい

なことしか思い浮かばない

仕事を、休むことはできない

誰にも辛い気持ちを話すこともできなかった

 

 

 

人生なるようになるなんて思っていても、やっぱり

生きることへの執着、未練がいっぱいの私の気持ちに気づき

 

手術が終わるまでの数ヶ月の私の気持ちや思いが、記憶にないゲッソリ

 

追い詰められていました

病んでいましたショボーン

 

乳がん手術日を迎え、無事手術も終わり徐々に精神も落ち着きを取りも戻し始めた

 

やっと

一つ

治療が終わり

次の治療へ

病気は、留まってはくれない

 

最後のまでありがとうございます

 

 

iHerb