おにぎりを素手で握るか、ラップで握るか聞いてきた男性社員 |  シニア女性どんな時も輝いていたい

 シニア女性どんな時も輝いていたい

ブル型症候群と言う心臓の難病と付き合い、3回目の乳がん手術をしながらも私らしく人生を生きたい

お越し頂きありがとうございます

 

男性社員から

家族間で

おにぎりおにぎり

素手で握るか

ラップで握るか

なんて

聞いてきた

 

今の時代

おにぎりおにぎりの握る手は

素手、ラップ

どっちで

握るか

年齢も関係しているような

と思うわたし

 

私は素手

で握ります

 

私がおにぎりおにぎりを握るのは

手のひらに水とお塩をつけて握る

手のひらの感触で力加減して

握るのが一番美味しいと思ってる

家庭の味や温かさがあると思うんです

家族限定ですが…

 

衛生意識の変化は時代ともに

変化するのは当然と思うが

 

 

そう言えば

娘(私の子ども)は

子(私の孫)のお弁当つくりで

おにぎりおにぎり

ラップで

おにぎりを握っていたな

と思い出した

 

 

衛生の問題なのか

ただ、手を汚したくないのかは

わかりません

 

孫に

おにぎりおにぎりを握って

さあ

たべましょ

 

汚いから

いや

なんて

言われなかと一抹の

不安を覚えたショボーン

 

娘に

聞いておいたほうが

いいかもです

 

いらん

揉め事回避です

 

最後のまでありがとうございます

 

イベントバナー