病気のこと 乳癌のこと⑭ 3度目の手術 |  シニア女性どんな時も輝いていたい

 シニア女性どんな時も輝いていたい

ブル型症候群と言う心臓の難病と付き合い、3回目の乳がん手術をしながらも私らしく人生を生きたい

お越し頂きありがとうございます

 

PET検査の結果

鎖骨下のリンパのがんの所見なし

 

胸にある乳がんの手術は可能

 

主治医は、

乳房全摘出手術、放射線療法、内服薬を

提示されました

 

3回目のがん発症でも、私は部分切除を希望し

 

手術をすることは、主治医と患者の私で一致はしてますが

全摘手術か部分切除かで決まるまで数ヶ月かかりました

(なんでこんなに、時間がかかる?

3度目だからか?

 

フェソロデックス筋注を継続しながらですが

家族と一緒の診察で、家族の気持ちや、

がん専門看護師の立会しながらの

4人での診察

手術方法がなかなか決まらない中

この数ヶ月の外科でのやり取りが、

かなりの心労が溜まったようで

 

えーん

ICD作動しました

緊急入院となり、この作動によりICD本体の電池残量が1ヶ月分ない

入院中、ICD電池交換手術日を決め、

翌月電池交換手術でした

 

やっと

乳癌手術日が決まり

手術に向けて、仕事の調整や入院の準備をしている中

 

なんか

身体が熱い

熱をはかったら、39.5℃

体温計 壊れてる?

もう一度、40℃

 

どこまで上がるのか?ガーン

 

翌日、

かかりつけ医を受診

コロナ感染してましたショボーン

 

熱も下がり、会社へ出勤できた頃

外科外来受診日

コロナ感染を伝え、手術は1ヶ月伸びました

(コロナ感染症後は、手術までの期間を1ヶ月開けないとだめ)

 

コロナ感染の後遺症で、たんの絡む咳が手術日まで続きましたが

無事手術でき、術後の経過も順調で予定どうり

5日間の入院で退院

 

手術できるとわかってから

手術するまで1年かかった

 

やれやれ

長かった

手術までの1年の期間は長すぎです

 

 

最後までありがとうございます

 

イベントバナー

 

 

 

これからの季節一つはほしい

軽くて楽なつけ心地です