病気のこと 心臓のこと⑭乳がんのこと⑤ |  シニア女性どんな時も輝いていたい

 シニア女性どんな時も輝いていたい

ブル型症候群と言う心臓の難病と付き合い、3回目の乳がん手術をしながらも私らしく人生を生きたい

お越し頂きありがとございます
 
乳がん検診」の写真素材 | 1,031件の無料イラスト画像 | Adobe Stock
無事、乳がん部分切除手術が終わり経過も良く心臓病も落ち着いており
5日後に無事に退院しました
 
1週間後、傷の状態の確認ため、外来受診
外来受診までは、傷に保護テープを貼ってました
先生が傷の状態見て良かったのでテープを剥がしました
傷が露出した状態です
(生々しくて直視できません)ショボーン
 
 
ペースメーカーと心臓のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや
1年前の、ICD(ペースメーカー)を植え込み手術と同じで
傷の状態が良ければ、保護テープを剥がすのは
外科的手術なら同じです
 
手術内容は違っても2年連続での手術はやっぱり嫌でメンタルも弱くなり落ち込みますショボーン
両胸に、傷が残るわけですから憂鬱になりますえーん
 
乳がん手術目的で入院はしたのですが、当然心臓ピンクハートの管理も24時間しなければ
ならないので心電図を付けます(外科病棟なのに、心臓ピンクハートの管理もしなければならないのは
看護師さんも大変だったでしょう、管轄外ですものお願い
 
これから
外科外来と循環器外来とペースメーカー外来の経過観察の受診で病院に頻繁に通うことになります
 
乳がんは10年の経過で、ICD(ペースメーカー)は一生付き合うことに
 
最後までありがとございます
 
イベントバナー