共有スーペース階段清掃 当番表が復活 |  シニア女性どんな時も輝いていたい

 シニア女性どんな時も輝いていたい

ブル型症候群と言う心臓の難病と付き合い、3回目の乳がん手術をしながらも私らしく人生を生きたい

お越し頂きありがとうございます
 
共有で使う階段の清掃が復活しました爆  笑
 
10年ぶりですニコニコ
 
前から気になっていました
西、東側の階段の汚れが
タバコの吸い殻や缶ジュースやマスク
(コロナが流行し始めた時の事を考えると
マスクが落ちている信じられない光景ゲッソリ
 
各階に組長さんがいまして仕事内容は
回覧板を回し、住宅の全体清掃時、町費の回収
各階の階段清掃の確認、管理
長期不在者(入院などで不在)の確認などします
 
今年度
4月より新組長さんでスタートしたわけですが
なんと
階段清掃が復活しまして
継続できる事を🙏ってます
 
なぜ10年間の空白がはてなマーク
 
10年間の不清掃期間の理由
 
階段清掃者へ組長が手帳をポストへ投函
手帳に清掃日と氏名を記入し組長のポストへ投函
組長は次の階段清掃者のポストへ投函
 
 
清掃手帳を都度組長に返却をするのは
手帳の紛失をふせぐ為で
このように手順を踏むわけです
 
なのに
階段清掃手帳がなくなるわけですはてなマークはてなマーク
 
私も
組長時代に
手帳が戻らなかったので
訪問し階段清掃の手帳の話をしたのですが
(階段清掃手帳返却しないお宅はわかるびっくりマーク
 
「手帳をもらってない」とか
「手帳は返した」とか
いろいろと
言われましたショボーン
 
そして
何度も
手帳を作ってもなくなる始末
(呆れて、諦めです悲しい
 
 
これからの
新組長に期待して真顔
 
共有スーペースをきれいに保ち
気持ち良く使いたいので
最低限のルールは守りましょう🙏
 
最後までありがとうございます
 
ふるさと納税サイト「ふるなび」

初夏の得トクキャンペーン

11%還元 6月2日 23:59まで

始まってました