ジョギングが趣味になっています|東 弘之 | カシマの色男集団が贈る、物づくり・人づくり・話題づくり

カシマの色男集団が贈る、物づくり・人づくり・話題づくり

大阪で樹脂ベアリング(プラスチックベアリング)を製造している鹿島化学金属のスタッフが、モノづくりや趣味の話なんかを書いています。

こんにちは

鹿島化学金属株式会社東 弘之(あづま ひろゆき)です。

ジョギングが趣味の方も多いかとは思いますが、私も何故かジョギングが趣味になっています。


何故かと書いたのは、別に昔から走るのが好きではなかったのです。
(むしろ嫌いな方) 
そういう人は多いかと思いますが、私は今でも走る前は、嫌で嫌でトイレに何回も行きます。


走っている途中もしんどくて、いつも何でこんな事をしながら走っているのか自分で不思議に思うことがあります。


別に、他人から褒められることもないし、時には、「そんな事してどうなんねん、アホやな」と言われる事もしばしば。


唯一の楽しみ?は走り終わった瞬間の走り切った感のみです。

皆さんはどんな感じで走っているのですか? 




それから、もう一つ。

たまには、自分の実力を知りたくて大会に出るのですが、距離が多少いい加減な大会もたまにはありますよね。

私はGPS機能付きの腕時計を持っているのですが
(ちょっと自慢?高かったんです(笑))

$カシマの色男集団が贈る、物づくり・人づくり・話題づくり-1303a



それで計測すると、同じ大会、同じ距離のはずが、
なんと、去年と今年では違うことがあり(コース変更があった場合)
戸惑う事があります。


去年より1Kmの平均ラップタイムが速くなっているのに
トータルタイムでは今年の方が4分程遅くなったとか・・・


そんな時は走り終わったときはがっかりしますよ。本当に。
安くない参加料払っているのに・・・・しっかりしてほしいです。


今年の目標は大阪マラソンです。(毎年抽選漏れですが)



それでは、展示会でお会い出来る日を楽しみにしております。

気軽にお声をお掛け下さい。宜しくお願い致します。