明けましておめでとうございます | カシマの色男集団が贈る、物づくり・人づくり・話題づくり

カシマの色男集団が贈る、物づくり・人づくり・話題づくり

大阪で樹脂ベアリング(プラスチックベアリング)を製造している鹿島化学金属のスタッフが、モノづくりや趣味の話なんかを書いています。

    明けましておめでとうございます
    本年も宜しくお願い致します

昨年に引き続き、今月メルマガ担当は私、山田です。
続けてなぜ私かって? それは幸か不幸か、順番を決めるくじ引きで
一番を引いてしまったのです。

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?
私は、年末バタバタお正月はゴロゴロといった感じであっという間でした。

昨年、メルマガでお話した「おせち」ですが
今年は末っ子のリクエストでから揚げを入れてみようと思ったのですが、
やはり面倒で・・・
その代わりに、これもリクエストの一つですが
「サーモンの押し寿司」をおせちに添えてみました。

$カシマの色男集団が贈る、物づくり・人づくり・話題づくり


押し寿司といっても、サランラップで巻くだけのとても簡単なものです。
又、お米を炊くときに少しのもち米を混ぜると、時間が経っても硬くならず
おいしくいただけます。
良ければ、お試しください。

毎年、近くの神社に初詣に行くのですが、今年は気分を変えて住吉大社へ行ってきました。
住吉大社のおみくじは凶が良く出ると有名らしく
うちは6人中3人が凶でした。
凶を引いた子供たちのテンションはかなり低かったです(泣)
ちなみに、私は小吉でした(笑)

でも、私は思います。
大吉が出ればうれしいけど、今が最高!?
凶が出ればショックだけど、今以上に悪いことはない!?
考え方・気持ちの持ちようですよね

素敵な一年を過ごせるように
大吉の方も、凶の方も笑顔でがんばりましょう(笑)