不登校の息子と、私の心の変化 | ココロとカラダを整える【ミネラル】/柏倉知子

ココロとカラダを整える【ミネラル】/柏倉知子

★家族まるごと元気に!ミネラル水★ミネラル醗酵調味料レッスン★貧血オンラインサロンメンバー

◯貧血・卵巣手術・うつを経験し、 2021ミセスグレーバルアースファイナリストへ♡

こんにちは♡

⁡2021ミセス・グローバル・アース
リアライズ主催 関西エリア大会
ファイナリスト 柏倉知子です👑


先日、日帰りで
兵庫から愛知の名古屋へ
研修を兼ねたイベントに参加
してきました!
⁡ 
《愛知国際展示場》



コロナになってから
zoomするようになって
北海道の遠い方とも
画面上でお会いできるようにラブキラキラ


昨日は、そんな遠方で
なかなか会う機会のない方と
リアルでお会いできたので
 
芸能人にでも会うような
ちょっとドキドキするような
そんな嬉しい気持ちになりましたピンクハート








あんなに人に会うのが面倒な頃
人生を楽しんでる感じの人や
ポジティブな人
キラキラしてる人
そんな人を見たり
そんな人の話を聞くのが
⁡  


とっても苦痛で
仕方なかった…ショボーンガーン





自分はそうなれない…と
自分で決めつけて
変わるのを恐れていたから


だから
新しいことにチャレンジすることが
とっても苦手で
どうせ…私なんて…だったショボーンタラー
 





そんな私が
ミセスコンテストに
チャレンジしよう!と変化し

色んな方とお会いする機会も増え
自分の知らないことを知ったり
自分にはない考え方を学んだり
たくさん刺激を受けているせいか


イベント内で聞いた話は
どれも素直に受け止めて
楽しそう♡って思えてる自分に
驚きました!!びっくりびっくりびっくり



⁡********************



中学に入学してすぐに
不登校になった中2の息子

最近は
学校に行けるように
なりたいな〜照れ
なんて言い出し始め


門まで行ってみる!と決意して
結果は、行かないを選択
⁡ 

でも、制服には着替えてみる!と
制服に着替えることだけは実行!

学校のことを考えるのが嫌だったのに
制服を着た!それだけでもすごい進歩♡

息子も、私と同様に自分のことを卑下し
自信を持てなかったようだけど
⁡ 
友達に「一緒にいると楽しい!」とか
色々と自分の存在価値を
認めてくれる言葉
たくさん言ってもらい
元気になってきてますウインクキラキラ


 
⁡*****************



ミセスグローバルアース
関西エリア大会は、9/14・9/15が本番❗️
⁡ 

それまでに
漠然と何かを変える!変わる!って
思いながら過ごすようになったら
⁡ 


色んなことが
前に進み出している気がします


決める!ということは
責任を持つということでもあり
それから逃げていた私は
ようやく、決める!をできつつあり
私が変わったことで
息子も勝手に変わって来ました
息子をどうにかしたい!と思っていた頃より
私が自分自身を信じて(自信)
私のありのままもステキよおねがいラブラブって
思えるようになってきたら
息子もそんな感じになって来ました
ママだって一人の人間
子どものため"だけ"
夫のため"だけ"
に生きるんじゃなくて


自分のために!って
自分を愛してあげること
家族のためになるピンクハートと感じる
今日この頃…