ヤンキー座りのススメ | ココロとカラダを整える【ミネラル】/柏倉知子

ココロとカラダを整える【ミネラル】/柏倉知子

★家族まるごと元気に!ミネラル水★ミネラル醗酵調味料レッスン★貧血オンラインサロンメンバー

◯貧血・卵巣手術・うつを経験し、 2021ミセスグレーバルアースファイナリストへ♡

こんにちは♡



2021ミセス・グローバル・アース
リアライズ主催 関西エリア大会
ファイナリスト 柏倉知子です👑






数ヶ月前から右膝の外側に
コブのようなものが出来て
触っても痛みはないけれど
気になったので
 
 
不調を感じた時に
お世話になる神戸の三宮駅近くの
カイロプラティックKarakahl(カラカウル)さんへキラキラ


全く痛くない施術
ポキポキなるような施術は
殆どありませんピンクハートピンクハートピンクハート

なのに!
いつも帰る時は
体が軽くなってるラブキラキラ



自宅でのケア(ストレッチ)だったり
食事のアドバイスも
してくださることもラブラブ

膝のコブ
「痛みがないなら悪性ではないけど
腫瘍だろうね…」と





卵巣にも腫瘍が2回も出来た私
どうやら
腫瘍が出来やすいらしい…ガーンガーン


他にも体の調子を見てもらい
ベットの上に横たわって
施術をしてもらいました


「筋肉チェックするね〜」と
先生が脚に負荷をかけて
それに耐えるように力をいれてみる


右膝、力が入らない…ガーンガーンガーン


色々と先生と話をしていくうちに
「足首が硬いと思うんです」と
足首も調子が
良くないかも…と思い
こちらも同じように
筋肉チェック!!

笑ってしまうくらい
負荷を与えられたら
まっーーーーたく
反発する力がないガーンガーンガーン

負荷をかけらるままに
足首は動いてしまう


足首の状態から
以前に捻挫をしていることが
分かりましたアセアセアセアセアセアセ




私は
いつしたんだろ❓❓❓❓びっくり
❓がいっぱい…
そして
ここも痛いんじゃない?
ここは怠くなるんじゃない?
ここは、筋肉痛みたいに痛いよね?

と、時々感じる症状たち
これもまたビックリ!!びっくりびっくりびっくり
全部、当たってたんです!



そこで
テーピングをしてもらったら
写真のような状態に…
 





右脚を庇うように立ったり
歩いたりするから
左重心になっているんだとか…
 


主人によると
歩く時は肩を回しながら
歩いていたので
変な歩き方するな〜と
思っていたらしいです
(変だったのね…てへぺろ)
 


ミセスコンテストでは
10cm以上の高いパンプスで
歩かなきゃいけないから


脚に力が入らないのと
キレイに歩けない


自宅でのケア
ヤンキー座り】をしてください!と
アドバイスをもらいました
アキレス腱、内太もも、骨盤に
効果があるそうです。


和式トイレじゃなくなって
ヤンキー座り
体育座りもできない子も
いるんだとか…
うちの子、大丈夫かしら…
コンテストまで後2ケ月❗️
仕上がりがどうあれ


「私、よく頑張った!」
「準備して来たよ!」って
堂々と舞台に立てるように
日々過ごしていきたいなハート