じゃがいも一家の面白い絵本、見つけましたっラブ

 

 

『じゃがいもポテトくん』

長谷川義史

じゃがいもポテトくん [ 長谷川 義史 ]

 

北の国からやってきたじゃがいも一家。

 

 

お父さん、お母さん、妹とそれぞれ色んなおうちに買われて行って離れ離れに…

 

 

ちょっと悲しいお話なのかと思いきや…!?

 

 

 

 

ぜひ、最後まで読んで欲しい一冊。

 

 

 

お別れのシーンの文章が、なかなか面白くって、

 

何度も繰り返し読みました(笑)

 

 

 

各見開きページのどこかにイカやタコが隠れていたり、

 

物語の後ろの方で、ちょっとした事件が起こっていたり、

 

遊び心満載の絵本です指差し

 

 

 

 

ちょっとクセのある絵がすっごく良い!!!!!

 

 

\楽天/

 

 

\Amazon/

 

 

\長谷川義史さんの他の絵本/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとおしゃれな絵本ニコニコ

 

 

 

最近の娘については、X(Twitter)で発信中!

2023年で5歳になりました爆  笑

日々の生活、療育のこと、(私の趣味である手帳のことも少々)つぶやいています。

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

\楽天ルーム、はじめました!/

わたしのルーム 

バナーをクリックするとわだかしこのROOMに移動します♪

 子育て中に役立つアイテムを紹介しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします!