かわいい絵本、見つけましたっラブ

 

ちょっと特別感のある絵本なので、

2~5歳くらいの子へのプレゼントに良さそう。

 

綺麗なので大人も見入っちゃいます。

 

 

 

 

\楽天/

 

\Amazon/

 

 

 

 

 

この絵本、ツルツルピカピカの紙で出来ているので、

 

 

反対のページの絵がうつりこむことによって、立体的に見えるというしかけ絵本です。

 

読むときにちょっとしたコツがありまして。

 

本を、完全に開かずに90度の角度にして読むのです。

 

 こんなかんじ!!

(実際はお皿は1枚しか描かれてないんだけど、鏡のようなピカピカの紙にうつって2枚あるように見えている)

 きょうの おやつは かがみのえほん (福音館の単行本) [ 渡邉千夏 ]

 


この『きょうのおやつは』は、

 

ホットケーキを作る工程を描いた作品。

 

たまごを割るところから、いただきますをするところまでが丁寧に描かれています。

 

ちょいちょい写り込むネコちゃんも可愛い。

 

ピカピカの紙なので、読んでいる人もやんわりも写るので、(やんわりです、やんわりね)

 

娘は自分がうつって喜んでいましたニコニコ

 

 

 

ちょっとね、文字だと説明が難しいもやもや

なかなかこの本の良さを伝えきれません。

 

 

とにかく。

かわいい。

 

 

これは!

プレゼントにもらったらめちゃっくちゃ嬉しいやーつプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

かがみのえほんシリーズ

 

\他にはこんなのもあるよー/