昨日に引き続き、ハロウィンぴったりな絵本、見つけましたっラブ

 

 

 

 

『おばけきょうだいはじめてのハロウィーン』

松田奈那子

おばけきょうだい はじめてのハロウィーン [ 松田 奈那子 ]

 

 

おばけの恰好をした子どもたちが、

 

 

うっかりほんもののおばけの兄弟を誘っちゃって、

 

 

一緒にハロウィンを楽しむというかわいらしい絵本。

 

 

ハロウィンってどんなことするんだろう?っていうのを説明するのにちょうどよい絵本だと思います。

 

 

 

ハロウィンを題材にした絵本って黒や紫、オレンジなんかが多めになりがちですが、

 

この絵本は、カラフルでかわいい。

 

 

おばけの兄弟も、水色、ピンク、黄緑、黄色の4色なの。かわいい。

 

 

自分で読むにはすこーし文字が多めなので、読み聞かせ向きな絵本ですおばけ

 

 

絵本の最後には、ハロウィンパーティで使えそうな飾りや、帽子・ほうきの作り方も載ってます。

 

 

わが家は、ほうきを作ってみようかなハロウィン

 

 

 

\楽天/

 

 

\Amazon/

 

 

 

\ハロウィンの絵本、いっぱい/

トリック オア トリート! ハロウィンのえほん [ 岡村 志満子 ]

 

おばけくんのハロウィン [ 新井 洋行 ]

 

ハロウィン いないいないばあ! (フェルトをめくると…) [ インゲラ・アリアニウス ]

 

ハロウィンドキドキおばけの日! [ 増田裕子 ]

 

おおきなかぼちゃ (主婦の友はじめてブック) [ エリカ・シルヴァマン ]

 

 

 

 

最近の娘については、X(Twitter)で発信中!

2023年で5歳になりました爆  笑

日々の生活、療育のこと、(私の趣味である手帳のことも少々)つぶやいています。

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

\楽天ルーム、はじめました!/

わたしのルーム 

バナーをクリックするとわだかしこのROOMに移動します♪

 子育て中に役立つアイテムを紹介しています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします!