ハロウィンにぴったりな絵本、見つけましたっラブ

 

 

10月になりました。

そろそろハロウィンですねハロウィン

 

娘はまだハロウィンがよく分かっていないので、

 

雰囲気を教えてあげようと、

 

ハロウィンっぽい絵本やおばけが登場する絵本を探したので、いくつかご紹介していきます。

 

 

今日はこちら。

 

『おばけパーティ』

ジャック・デゥケノワ さく/おおさわあきら やく

 

 

怖くないおばけの絵本です。

 

おばけたちがお城に集まってお食事を楽しむ、かわいいお話。

 

 

 

特に娘のお気に入りシーンは、

 

食べる物によって、みんなの色が変わるところ

 

 

 

かぼちゃのスープを飲んだらオレンジ色に、

サラダを食べたら緑色に、

コーヒーを飲んだら茶色に。

 

最後にはちゃんと白に戻るのでご安心を。

さて、何を飲んだでしょうおばけ

 

 

おばけは壁を通り抜けられるけど、

料理は通り抜けられなかったり、

 

おばけは透明になるけど、

食器は透明にならなかったり、

 

そこら辺もちゃんと細かく描かれています。

 

外国の雰囲気も味わえる、かわいいおばけの絵本です。

 

 

\楽天/

 

 

\Amazon/

 

 

 

\他にもおばけの絵本/

 

 

 

 

最近の娘については、X(Twitter)で発信中!

2023年で5歳になりました爆  笑

日々の生活、療育のこと、(私の趣味である手帳のことも少々)つぶやいています。

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

\楽天ルーム、はじめました!/

わたしのルーム 

バナーをクリックするとわだかしこのROOMに移動します♪

 子育て中に役立つアイテムを紹介しています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします!