お腹がすいちゃう絵本、見つけましたっラブ

 

 

昨日に引き続き、またまた美味しい絵本のご紹介です。

 

 

 

本日ご紹介するのは!

 

 

『めんたべよう』

小西英子さく

 

 

 

 

こりゃ、麺好きにはたまらない絵本です。

 

子どもってなんで麺類が好きなんでしょうね。

 

 

ありとあらゆる麺が登場するので、お子さんが好きなメニューも絶対出てきます。

 

 

 

うどんひとつでも、

 

きつねにたぬきにつきみうどん。

あつあつの鍋焼きうどんや冷たいおろしうどん。

わかめに肉うどんにカレーうどん。

 

 

ね、こんないっぱいある。

 

 

これらが全部します!

 

 

他にはスパゲッティ、おそば、ラーメンなど。

 

どれも全部美味しそうよだれ

 

 

裏表紙はちょっと大人ないかすみスパゲッティ。

 

 

 

娘はお店屋さんになったつもりで、

 

「ママはどれが食べたいですかー??」

「パパは何がいいですかー?」

 

って聞いてまわっていますおねがい

 

 

気づけば会話がはずんじゃう、そんなほっこり絵本です。

 

 

 

\楽天/

 

 

 

 

\Amazon/

 

 

 

他にも美味しそうな絵本がいっぱい!

 

 

\おいしいものいっぱいセット/

 

 

 

\サンドイッチをつくる絵本/

 

 

 

\こんなおべんとうが食べたい/

 

 

 

\これを読んだらカレーが作れちゃう!?/

 

 

 

\ちょっと珍しいのりまきの絵本/

 

 

 

最近の娘については、X(Twitter)で発信中!

2023年で5歳になりました爆  笑

日々の生活、療育のこと、(私の趣味である手帳のことも少々)つぶやいています。

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

\楽天ルーム、はじめました!/

わたしのルーム 

バナーをクリックするとわだかしこのROOMに移動します♪

 子育て中に役立つアイテムを紹介しています。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

※メデラのさく乳器の使い方については、

こちらのブログ「さく乳器の使い方(電動・手動)」で紹介していますニコ

(別のブログに移動します)

 

詳しく知りたい方はどうぞ♪