お腹がすいちゃう絵本、見つけましたっラブ

 

 

昨日に引き続き、美味しい絵本のご紹介。

 

 

 

 

本日ご紹介するのは!

 

 

手に取って食べたくなっちゃうくらい美味しそうなおにぎりの絵が表紙に描かれたこの絵本。

 

題名もそのままどシンプルに。

 

 

『おにぎり』

平山英三ぶん/平山和子え

 

 

 

私のお気に入りポイントは、

 

無駄なことがいっさい描かれていないところ。

 

 

おにぎりを握る工程が、

 

 

手を洗う所から、のりをつけて食卓へ出すところまで、

 

 

細かいけれどシンプルに描かれています。

 

 

登場するのは、おにぎりと人の手のみ。

 

 

 

 

それでも一切退屈しないのは、

 

 

この写実的かつ温かみのある絵のおかげ。

 

 

 

裏表紙もシンプルに梅干しがひとつ。

 

 

 

この絵本、読んだら絶対おにぎりが食べたくなります(笑)

 

 

 

娘はこの絵本に出会ったおかげで、おにぎりが大好きになりましたおにぎり

 

 

まだまだ上手く握れないけど、

 

この絵本をみながら、家族みんなでおにぎりを作ることもあります。

 

 

 

家族団らんに使える絵本、いかがですか?

 

 

\楽天/

 

 

 

\Amazon/

 

 

 

 

 

\平山さんの絵本は食育にぴったり/

どれも美味しそうすぎるよだれ

 

 

 

 

 

 

最近の娘については、X(Twitter)で発信中!

2023年で5歳になりました爆  笑

日々の生活、療育のこと、(私の趣味である手帳のことも少々)つぶやいています。

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

\楽天ルーム、はじめました!/

わたしのルーム 

バナーをクリックするとわだかしこのROOMに移動します♪

 子育て中に役立つアイテムを紹介しています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

※メデラのさく乳器の使い方については、

こちらのブログ「さく乳器の使い方(電動・手動)」で紹介していますニコ

(別のブログに移動します)

 

詳しく知りたい方はどうぞ♪