お腹がすいちゃう絵本、見つけましたっラブ

 

今日からこちらの3冊を紹介していきます。

 

 

『にくのくに』

はらぺこめがね作

 

 

『おにぎり』

平山英三ぶん 平山和子え

 

 

『めんたべよう』

小西英子さく

 

 

 

本日ご紹介するのは!

 

 

生肉がどーーーんと表紙に描かれたこちらの絵本。

 

はらぺこめがねさんは、ユニークな絵本をたくさん作っている夫婦イラストユニットです。

 

 

 

 

生肉のインパクトが大きすぎてちょっと手に取るのをためらっちゃいましたが、

 

本を開いたら美味しそうなお肉料理がいーっぱい飛び出すハート

 

 

 

「にくのくに」では、いろんな肉の王様がくらしていて、

 

いちばんの王様を決めようと、みんなが自慢の肉料理を紹介するというストーリー。

 

 

ローストビーフにハンバーグ、からあげ、とんかつ、照り焼きチキンなどなど。

 

 

どれも今すぐ食べたくなっちゃうくらい美味しそうに描かれています。よだれ

 

登場する王さまも、みーんな愛嬌があってとっても可愛い。

 

ほっこりします。

 

 

さてさて、一体どうやって決着をつける!?

(それは読んでからのお楽しみ)

 

 

 

 

みんなお肉好きーはてなマーク

 

だったらちょっと読んでみて。

 

 

 

 

 

 

 

 

\はらぺこめがねさんの他の作品/

どれも美味しそうなものばかり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の娘については、X(Twitter)で発信中!

2023年で5歳になりました爆  笑

日々の生活、療育のこと、(私の趣味である手帳のことも少々)、絵本のことなどつぶやいています。

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

\楽天ルーム、はじめました!/

わたしのルーム 

 

バナーをクリックするとわだかしこのROOMに移動します♪

 子育て中に役立つアイテムを紹介しています。

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
 

にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします!

 

※メデラのさく乳器の使い方については、

こちらのブログ「さく乳器の使い方(電動・手動)」で紹介していますニコ

(別のブログに移動します)

 

詳しく知りたい方はどうぞ♪