椅子をかえたら、食事中ウロウロしなくなりました!!

 

ハイチェアー KDC-2943 ベビーチェア キッズ ハイチェア 自発心を促す 3段階 高さ調節 木製 PVC ベビー用品 おしゃれ おすすめ ダイニング キッズチェア キッズハイチェア 足置き 子供 プレゼント 家具 スリム 名入れOK Kidzoo キッズーシリーズ

 

 

食べることが大好きな娘なんですが、

 

どうしても食事中にうろうろしてしまう…

 

 

ある日、OT(作業療法)の先生に相談してみました。

 

 

・我が家は、床生活なこと。

(こたつテーブルみたいなのでご飯を食べています)

・娘用の椅子を置いて、足は床につくようにしていること。

など、現在の様子をお伝えしました。

 

使用している椅子は、

座るところがふかふかしていて、背もたれやひじ掛けはありません。

↑↑↑

これが、ダメだったっぽい。

 

 

先生によると、

小さく生まれた娘は、低緊張(体がふにゃっとしている)なので、

まだ自分を支える筋力がしっかりついていない状態。

 

だから腰が安定しなくて、じっと座っていられない。

 

つまり、

腰を安定させるような工夫が必要!

とのアドバイスをいただきました。

 

 

夫と、椅子を変えてみようかという話になり、

 

調べたら背もたれ・ひじ掛け付き、

 

さらに座面の高さを2段階に調整できる椅子を発見。

 

 

 

それが、こちら。

 

 

 

療育の時と同じような背もたれのある椅子が嬉しかったのか、

ピンクが可愛かったのか、

 

理由はよく分かりませんが、なんだか気に入ったようですw

 

 

ハイチェアー KDC-2943 ベビーチェア キッズ ハイチェア 自発心を促す 3段階 高さ調節 木製 PVC ベビー用品 おしゃれ おすすめ ダイニング キッズチェア キッズハイチェア 足置き 子供 プレゼント 家具 スリム 名入れOK Kidzoo キッズーシリーズ

 

\いろもいろいろ/

【楽天1位獲得】 PVCチェアー 肘付き 木製 キッズチェア ローチェア ロータイプ KDC-3001 子供用椅子 子供椅子 木製チェア 学習イス 学習チェア ナチュラル かわいい リビング学習 入園祝 幼稚園 保育園 kids Chair 名入れOK Kidzoo キッズーシリーズ

 

 

組み立て終わるとすぐに座ってくれて、

 

テレビを見ている時もちょっと座ったりして、

 

食事中もほぼ座ったままでした!!!

 

 

 

 

椅子って大事ですね…

 

 

 

ウロウロしている原因が座りにくさだったとは!

 

足を床につけられるように気を付けてはいましたが、

 

もっと早く気づいてあげられていたらと反省しました。

 

 

 

こちらの商品はこんな感じで届きました。

 

わりとコンパクト。

 

 

 

 

中身はこんな感じ。

 

写真に撮るのを忘れましたが、組み立ての説明書もちゃんと入っています。

 

 

部品箱には、ネジの他に六角レンチも入っているので工具を用意する必要もありません。

 

 

 

背もたれと、座面をネジでとめるだけなので、

簡単に組み立てられました!!

 

 

しっかりしたつくりですが、娘が自分で運べる重さなのもいい感じです。

 

 

 

 

Amazonだと送料がかかるのでご注意を指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\楽天ルーム、はじめました!/

わたしのルーム 

 

今日紹介した椅子も載せています!!!

 

バナーをクリックするとわだかしこのROOMに移動します♪

 子育て中に役立つアイテムを紹介しています。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

おすすめ育児関連本