転院先の病院へ着くと、産科の先生が待ち構えていて、

すぐに診察が始まりました。

 

今までの病院のようなアットホーム感が無く、

 

ピリピリとした雰囲気で、

 

なんだか緊張滝汗

 

 

 

その時の私は、イマイチ自分の状況が分かっていなかったのですが、

 

 

私が運ばれてきたのはMFICU。

 

 

母体・胎児集中治療室というところで、

 

 

リスクの高い妊娠・出産・産後の方が入院する病棟。

 

 

そりゃ、22週の妊婦さんが陣痛のような状態で運ばれてきたら、

 

ピリピリしますよねアセアセ

 

 

 

大きな病院だからか、研修医の先生も診察室に何名か居て、

 

 

私のお腹のエコーを見ている最中に、

 

 

私のエコー画像を使って研修医の先生に説明していたり、

 

 

研修医の先生が機械の使い方が下手でめっちゃ怒られていたり、

 

 

殺伐とした雰囲気でした。

 

 

ひぇーーーえーん

 

なんかこの病院こわいよー。

 

 

新しい主治医の先生も、ずけずけと物を言うタイプの先生で、

 

馴染めずにいましたショボーン

 

 

のちのち、この先生がめっちゃ良い人だと分かるのですが、

 

 

それまでは、転院前の病院が恋しくて逃げだいたい気持ちで過ごしていました。

 

 

 

次回は、MFICUの様子について書こうと思います照れ

 

 

つづく。

※この記事では、過去を振り返って書いています。

 

\妊婦さんは登録しとくと良いよ/

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 

 

 

※メデラのさく乳器の使い方については、

こちらのブログ「さく乳器の使い方(電動・手動)」で紹介していますニコ

(別のブログに移動します)

 

詳しく知りたい方はどうぞ♪

 

 

\つづき/