ママラボレッスン | 岐阜のママかしこママの楽しく育自日記

岐阜のママかしこママの楽しく育自日記

賢いママになろう、かしこママになろう!ということで「食・お金・健康・環境」ということでいろいろ難しいことを楽しく学ぶことを提案しています。

モレラ岐阜内にあるお店と、クローバとがコラボする『ママラボレッスン』


なにかとお疲れ気味のママに大好評!

「セルフマッサージレッスン」今回は肩~腕・手

講師はあろまくらぶ さんの池田せんせい音譜


もう かしこ は2回目の受講です得意げ

精油やマッサージに関する注意事項を聞いた後は・・・

好みの精油をブレンドしてオリジナルマッサージオイル作り!


そして、ここからが本番ですよにひひ

セルフマッサージの手順を教えてもらいます おおー痛気持ちいいチョキ


岐阜のママかしこママの楽しく育自日記

なんとまあ!!先生にもマッサージしてもらえちゃいました~

しかも参加者1人1人に

やっぱり自分でするよりイイ得意げ 

眠くなるのを必死にこらえ、力加減やツボの位置を確認!

これで家でもリラックスできるわ~


ママラボレッスン、次回もセルフマッサージ!

夏の冷えやむくみ対策に!「フットマッサージ」の巻

7月11日(水) 10:30~12:00
モレラ岐阜2階 クローバステーションにて

ヨガマットをお持ちくださいね!