渡米ツアー初日 | 柏健工場 工場長ブログ

柏健工場 工場長ブログ

SDG昭和電機グループC.E.O
SDG Marine代表
アメリカ↔︎日本→タイランドで活動中

今回も渡米ツアー

可能な限りアップしていきます


さて今回は羽田空港からダラス国際空港まで日本航空JL012便でフライト


前日に羽田空港直結ホテルにチェックイン

ホテル→空港まで徒歩3分くらい

しかしかなりお客様も戻って来た感じが凄くしました

セキュリティチェックには長蛇の列


よくよく考えたらお盆休みスタートってのもあり大混雑だったみたいです

羽田を11:40くらいにテイクオフ

ダラス国際空港まで約11時間のフライト


最近テイクオフ前に既に寝てるケース多発(笑)

今回も離陸時の加速で目覚める・・・


機内では映画一本見る→寝る→食べる→寝る→映画一本見る→寝るでダラスまで残り2時間


機上で2回目の8月10日を迎える

ダラス国際空港には定刻

アメリカセントラル時間の8時半に到着


しかしイミグレーションも大混雑
私は機長やCAさん外交官と同じレーンにてイミグレーション審査を受けられるので大助かり

こんな感じで左右に列がありまして

たぶん300-400人は居たと思います


今回も審査官にはWelcome Backと言われて審査は10秒ほどで完了


そこから車をピックアップして一路テキサスボートワールド社まで移動、ダラスからだと250kmほど


途中あまりに車汚いので洗車も実施

シボレーで初洗車なんで、ドキドキしながらレーン侵入


日本ともシステム違うからドキドキのみでしたが無事に帰ってテキサスボートワールド社に到着

最近テキサスボートワールド社のスタッフが優しくしてくれます(笑)


たぶん4月の来日で色々と理解して学んだからかなと・・・良い傾向です


到着早々にシボレーの荷室にパッド貼り作業

このパッドの有無は非常に差がある

無いと、走行中に荷室の色々な物が動いてしまうので凄く気になりますが、このパッド装着するとそれがほぼなくなります

しかしテキサスも暑いです

気温は摂氏で言うと38度ほど

日本よりは湿度ないからマシですが


ここでホテルに一旦戻りましてシャワー浴びて即寝

たぶんアメリカセントラル時間の16:30頃なはず

起きたら21:00でした


いつもこんなもんですね

そこからホテル最寄りのウォルマートに買い物へ

この辺りが私のアメリカツアーの必需品

他にも飲み物など購入してホテルに戻ってからはYouTubeで LIVE配信チェック


今日からインドネシアにあるマンダリカサーキットにてアジア選手権第4戦がスタート


鈴鹿8耐終わりでそのまんまライダーさんやスタッフさんも、移動で頑張ってます

前回でランキング2位に落ちましたが、まだまだチャンスあるはずなので今回は時差ボケ利用してLive観戦中

こんな感じがアメリカツアー初日の模様です

と言う事で2日目に続く