概略を、以下にご紹介
★あくまで個人売買を前提としての話し
・船外機稼働時間
・船外機圧縮状態
・売主情報の把握
・アノード部品の状態
・プロペラとロアーユニット状態
・各種スイッチ系統の稼働
・船底の状態
・トレーラー本体の状態
・トレーラーランプ系の状態
・トレーラーその他電気系の状態
・シートコンディション
・カーペットコンディション
・妥当な販売価格→相場チェック必要
・配線処理の仕方や配線端末の状態
・船外機の掛かりとステアリング状態
・各種メンテナンス記録の有無
・全ストレージの状態
・計器類の状態
・トリム作動状態と船外機取付状態
・トランサム角部のクラック情報
この20項目についてはチェックが必要
もちろんボートディーラーならこの辺りはチェックして必要あれば交換や修理をしての販売価格を設定してます
つまり価格は当たり前ですが
『店頭価格 > 個人売買』
その分リスクもあります
その利害をする必要ありですね
過去の経験からもおススメは
間違いなく売買契約書は作成すること
ですね
SDG Marine横利根川
中古艇色々あります
お問い合わせはSDG Marine横利根川店まで
info(a)sdg-marine.JB TOP50
(a)は@に変更してご利用ください