テキサスボートワールド社事業譲渡その4 | 柏健工場 工場長ブログ

柏健工場 工場長ブログ

SDG昭和電機グループC.E.O
SDG Marine代表
アメリカ↔︎日本→タイランドで活動中

さて前回我々が出会えたスーパー弁護士ホーンさん


まじでこの人はスーパーだったのですが、我々も少しレベルアップしていかないと置いていかれます

私の世代では変身なら
①ウルトラマン
②画面ライダー
③戦隊モノ
なんですが、この歳でそんな被り物してる訳にも行かないので変身するならコレしかないでしょ

スーパー日本人

そうです、これしかありません

時差を全く感じさせない高レスポンス
即断即決は当たり前

実はスーパー弁護士ホーン先生
私と宮崎友輔さんの一番驚いたのは


この人はいつ寝てるんや?

なんですよ

普通私のThis is アメリカ人のイメージは
のんびりといつもマイペース

そのイメージが根底から変わってきました
しかも私も宮崎友輔さんも、高レスポンスな人のはずですが、ホーン先生も負けてません

私なんてバス釣り英語力しかありません
メイン柏健 CC宮崎友輔さん
そんなメールがガンガン来ます(笑)

うちの日本の役員さんはGoogle翻訳してるみたいですが、私は意地でも理解してやろうと毎日毎晩英語漬け

まじで脳みそ
ば〜んっ
寸前です

するとついに宮崎友輔さんも変身してるんですよ

アメリカ⇆日本orバンコク
長電話時にボソッと一言

『ようやく理解できた、副社長の肩書必要でした』

拍手拍手拍手拍手拍手

そーなんです
頑なに拒否していた『副社長』のポジションを受け入れてもらえました

《SDG BOATS WORLD LLC》
昭和電機グループの北米現地法人の名称
社長は私、宮崎友輔さんはそこの副社長に就任

どうやら、色々な書類にサインが必要
そこには日本でいうところの課長や部長ではダメなんですよね・・・

つまり役員って言う肩書きの重要性がここで露顕したんですよ

あれだけ頑なに拒否されてましたが、これで宮崎友輔さんも変身

宮崎友輔副社長
Vice President Yusuke Miyazaki
誕生となりました

いやほんとにこれはありがたかったですよ
英語なんてホントに勉強してない私からしたら宮崎友輔夫妻の存在と活躍なしでは、到底成し得なかったですからね

これで役者が揃ってきたんですが・・・
もう1人役者が居たんです

えっ?あなだ誰?まじ?でした(笑)



その4に続く