無所属議員の部屋と会期日程 | かしのたかひとマインドマップ

かしのたかひとマインドマップ

かもめ地域創生研究所
理事
樫野孝人のブログ

6月11日から使用する兵庫県議会の議員控室は
無所属5人の部屋になるようです。

ご一緒するのは
チーム議会改革の尼崎市の丸尾牧議員、
元明石市長・明石市選出の北口寛人議員、
西宮市選出の大前はるよ議員、
相生市選出の盛耕三議員の4人の方々。

6月兵庫県議会の日程は
6月12日から25日の会期14日間。
http://www.hyogokengikai.jp/regular/regular02.html

といっても土日は休会なので実質8日間。

議会資料は6月12日当日に渡されるとのこと。
読み込み時間があまりに少ないので
せめて一週間前に欲しいと議会事務局に要望しましたが、
「今回は就任が6月11日なので仕方なく・・・」という返答。

一方、土木整備の議案は予算が大きいので
早めに資料をお渡しし、説明したいと連絡があり、
明日県庁に行くことになりました。

じゃ、全議案そうしてよ(笑)