ローソン副社長に元ユニクロ社長の玉塚さん就任。 | かしのたかひとマインドマップ

かしのたかひとマインドマップ

かもめ地域創生研究所
理事
樫野孝人のブログ

先日発表のあった人事ですが、玉塚さんがローソンの
副社長執行役員・COO兼 国内コンビニエンス事業のCEOに
3月1日付けで就任することになりました。


玉塚さんとは、IMJと協同広告(現クオラス)との資本提携を一緒に行い、
ともに社外役員として一年間お仕事をした仲。


そんな縁もあって一昨年の選挙では
応援メッセージを送ってもらったりしました。


http://www.kashino.net/message/#person44


ここ数年もクリスピークリーム・ドーナツを当てたり、
ロッテリアの活性化をやったりと活躍されていましたが、
今度も大きな舞台です。


更に、ローソンエンタメグループのCEOには
USEN時代にお仕事をさせてもらった加茂社長が
就任したり、ローソンチケットの会長に
僕の前々職の上司・健さんが就任したりと、
妙にローソン付いてる気がするのですが、
なんだろ、この巡り合わせは?(笑)。


これからのローソン、要注目です。