寒い時はラーメン食べたくなるよね? 一蘭 東大宮店 | 貸倉庫東京Rのブログ

貸倉庫東京Rのブログ

賃貸倉庫、賃貸工場の検索サイト貸倉庫東京Rを運営してます。東京、埼玉、神奈川、千葉の貸倉庫、貸工場のことならお任せください。

雪が降るような寒い時はラーメン食べたくなるよね?


ってことで
16時ぐらいに国道16号線を走ってましたら、なんか混んでるラーメン屋があるので入ってみました。
一蘭 東大宮店


天然とんこつラーメン 一蘭
超メジャーどころですが田舎にもあるんですね。
名前は聞いたことはあるのですが、入ったことない。じゃあいってみようと!

埼玉県さいたま市見沼区丸ヶ崎1059-1



一蘭 東大宮店
駅近と呼ばれる場所にほぼいかない僕にとったら素晴らしい立地条件。
駐車場も結構あるからうれしいですが、お昼時や休日はいっぱいのようです。


一蘭 東大宮店
んじゃ
ラーメン+替え玉を注文

一蘭 東大宮店
TVでみたことある
味集中カウンターです。
一蘭の最大の特徴は「味集中カウンター」
隣や正面が仕切られた座席になっていること。これは「人間は味を見極めたいときは味覚だけに集中するのではないか」という考えから作られたもので、特許も取得しているようです。

これは好き嫌いがわかれるな
個人的にはあまり好かん。女の子とか家族で来るときだけって感じです。

って思ってたらすぐ出てきました。
一蘭 東大宮店
ジロリアンがおしゃれなラーメン屋さんで食べるのは本当に久しぶりです。
個人的な感想は
「一風堂みたい」

トンコツなのに鼻にグフェってくる臭みはまるでありません。ニンニクをいれてもです。
これがおしゃれなラーメン屋さんの味なんでしょうね。

一蘭 東大宮店
おなかが空いてましたので、すぐ完食しました。
替え玉だけでは足りません。たくさん食べたい方には正直向きません。

おいしいんだけどね。
次は一人じゃなくて人を連れていこう。